ブログに関してご連絡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このあんり治療院のブログはseesaaブログをやってるんですが、seesaaブログには大きな欠点がありまして…。
どうやら、記事に投稿できる画像の最大容量が「100メガ」までらしいんです。
100メガを越えるとどうなるのかというと、それ以降では画像を投稿できなくなるってことなんですね(たぶん)。
スマホの画像って予想以上に容量が大きく手ですねぇ、小さくても「1メガ」で大きいものになると『2メガ』なんてものもあるんですね。
11月4日でうちもブログを初めて半年になるんですが、10月24日現在の画像の容量が『62/100メガ』と60%を越えてしまいましたので、「ブログを初めて1周年!!」のお祭り騒ぎのような記事を書くことができなさそうなんです。
seesaaブログを半年間も使ってると何やら愛着と言いますか、居心地の良さというか、馴染んできちゃってるんですが、追加料金を払うと画像の最大容量が増えて、継続してこのseesaaブログを使用できるなんてサービスもあるみたいなんです。
追加料金は痛いなぁ…なんて思いながらも、半年間のお付き合いのこのseesaaブログにもなじみがあるし…と考えた結果、画像容量が100メガに達した暁には…!?
…続きは次のブログで!!(笑)
なんて引っ張りません!!
考えた結果、引っ越しすることにしました!!
引っ越し先はとりあえず決まってまして、下の物件にしようかなぁなんて思ってます。
■あんり治療院ブログ(準備中)
http://blog.livedoor.jp/anryblog/
まだ引っ越ししませんが、引っ越した時はご連絡させていただきますね。
あと、ブログに仲間が増えましたんで、ご紹介します。
■あんり治療院れおさんブログ
http://anry-leo.jugem.jp/
■あんり治療院まいさんブログ
http://ameblo.jp/anry-my/
■あんり治療院Twitterまとめブログ
http://anrychiryouin.blog.fc2.com/
…と、seesaaブログに愛着とかなんとか言ってましたけど、あちこちのブログサービスで参加しちゃいました。
seesaaブログ、ライブドアブログ、アメーバブログ、FC2ブログ、ジュゲムブログと、浮気だらけのブログ運営になりそうです。
これからも、あんり治療院関連ブログをよろしくお願いいたします(笑)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ライブドアブログ使用者の者です より:

    れお君のブログはツイッターで流れたから
    覗きに行ったけれど院長夫人もですか
    あちこちに手を出して拡散準備整ってますなぁ
    ライブドアは結構要領大きいよ
    俺、同じアカウントで2つやってるけれど
    結構画像使ってるけど今の所大丈夫やしね
    院長夫人のブログ覗きに行こうかどうしよっか(笑)
    取りあえず怖い者見たさで1回覗きに行ってきます

  2. あんり より:

    ライブドアもなかなか使いやすそうな感じですね。
    …とはいっても、基本的な記事を投稿するくらいの操作しかする予定がないので、高度なことはわかりませんけどね(汗)
    最初は一人で制覇しようと思ってたんですけど、何十年もかかりそうなので、役割分担することにしました。
    メインのブログ以外、嫁さんと兄ちゃんのブログはちゃんと更新されるか心配ですね。