鯖(サバ)の塩焼きを頂きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の晩御飯の話なんですが…、これからの季節にどんどん美味しくなっていくものをいただきました。
昨日の記事のイメージから、「ズワイガニ」をイメージしてもらえるとうれしいんですが、残念ながらズワイガニではなく「鯖(サバ)」です(笑)
美味しいですよねぇ…、鯖(サバ)!!
子供の頃はバッテラも好きだったんですが、食べ過ぎて嫌いになりました(汗)
私、凝り性の飽き性なので、好きになったらしょっちゅう食べて…、食べ過ぎて…、嫌いになる…ってな感じを繰り返してます(汗)
でも私もいいオトナですから、最近はそんな食べ方はしないので長く楽しめてるんですが、鯖(サバ)もしょっちゅう食べたいリストの1つですね。
…で、最近は鯖(サバ)の塩焼きが好きです。
ビールも美味しいし、焼酎も美味しい!!
最高にシアワセな一品です。
↓食べる前の鯖(サバ)の塩焼きの写真をパチリッ!!
さばの塩焼き.JPG
このブログの「おいしいものの話題」のカテゴリーって、かなり庶民的なモノばかりですね(汗)
フランス料理…、イタリア料理…、日本料理…、コース料理…、そんな話題がかける時まで頑張ってブログを続けますので、応援のほど、よろしくお願いします!!
また話が反れましたが、鯖(サバ)の塩焼きです。
まだ、スーパーに並んでる鯖(サバ)はアブラのノリが悪いですね。
美味しいのは美味しいんですが、私の好みまではもう少し寒くなってもらわないとダメかなぁ…って感想です。
鯖(サバ)って、塩焼きとバッテラくらいしか調理法を知りませんが、お造りとかもあるんかなぁ…?
あったら食べてみたいです…鯖(サバ)のお造り…。
あっ!!そうそう!!
「お造り」って関西弁らしいですね。
標準語では「お刺身」っていうらしいですよっ!!
「刺す」ってのが物騒だから「造り」になったとか…、ホンマかいな(笑)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 晩御飯が被った者です より:

    ども、昨夜は我が家も塩サバだった者です!
    塩サバは美味しいけど最近、物によっては
    食べた後の胸やけがひどくて
    日本近海の奴でないと苦手になってきました
    サバのお造りあるよ~
    た・だ・し、お店にいけすがあって泳いでるサバがいてる所だけね
    アジとは又違った美味しさがあります!
    サバのお造りをご飯に乗っけてサバ茶漬けも美味しかったです
    コース料理の紹介は院長夫人のブログの方が先かもねぇ~(笑)

  2. あんり より:

    鯖(サバ)が泳いでるようなお店って…、大阪にあるんですか?(笑)
    1度でいいから鯖(サバ)のお造りを食べてみたいですね。
    1度といわず、2度でも3度でもいいですが…。
    でも、鯖(サバ)が泳いでるようなお店には、スポンサーが付いていないといけそうにないですね(汗)