藤井寺1丁目「こころ」の松華堂弁当

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は美味しいものをいただきました。
ちょっとしたお祝い事がありまして、その会食といいますか何と言いますか、お昼から贅沢な食事をいただきました。
「こころ」っていう割烹料理屋さん?、会席料理屋さん?、日本料理屋さん?の『松華堂弁当』をいただきました。
この「こころ」っていうお店は2年くらい前にグルメなお客さんから紹介していただいたんですが、私が高校時代にアルバイトをしてた居酒屋の前にあるんですが、教えてもらうまでは存在すら知りませんでした(汗)
紹介してもらって食べに行ったんですが、上品で本当に美味しかったんです。
いろいろいただいて全部美味しかったんですが、『さんま茶漬け』ってのがあって、この美味しさには感動しましたね。
…で、お昼はお弁当の配達をしてるということだったんでうちの祖母の1周忌のときに松華堂弁当を注文したんですが、これもまた美味しい!!
それ以来、3回忌もお願いして、今年は何もないからどうしよう…と思ってたら、兄ちゃんの二男の七五三があったので私の家族も便乗していただきました。
秋はキノコ類が美味しかったりするんですが、家ではなかなかおいしいキノコ料理って難しいので、こういう時期に美味しい和食をいただけるのは幸せですね。
今年の松華堂弁当も本当に美味しかったです。
↓こころの松華堂弁当の写真をパチリッ!!
こころ.JPG
写真にはないですが、キノコご飯とお吸い物もありました。
お造りも揚げ物も煮物も美味しかったですねぇ…。
煮物のエビはお頭付だったんですが、エビのカラを剥いて1度とった頭をまた付けてくれてるような感じで、食べやすくておいしい…、うれしい配慮でした。
果物のカキと白和えを合わせたものや、海のカキをベーコンで巻いてあったり、イカめんたいがすだちの皮に入ってさっぱりした味になってたり、本当に最高の品々でした。
美味しい食事にビール!!
しかも昼から!!
最高です!!
来年は長女の七五三、再来年は次女の七五三があるので、しばらくはこの秋の味覚大満足食事会は続きそうです(^^v

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 美味しい物は和洋中こだわらない者です より:

    松花堂弁当美味しいよねぇ
    数年前まで八尾の西部の中のレストラン街で
    なんばに本店がある和食屋さんがあったんやけど
    その時はちょくちょく利用したたんよねぇ
    (9割以上は人のお金(笑))
    釜めしが有名なお店で季節ごとに釜めしの具が変わって
    この時期やったら松茸かな
    自腹で行った時に2人で1万円超えたけど美味しかったぁ
    (その代わり後でそのお金取り返すのに必死になたけど(笑))
    天高く院長家肥ゆる秋やね(笑)

  2. あんり より:

    和食というのか日本料理というのかわかりませんが、この上品な味わいは素晴らしいですよね。
    何年か前に味覚に「うま味」という味が追加されましたが、この「うま味」を存分に楽しめるのが和食だと思います。
    次に和食を堪能できるのはお正月のおせち料理ですね。
    あと1カ月半、待ち遠しいです。

  3. よだれ より:

    読んでいるだけで、唾液が・・・・・
    当分毎年、霜月はご馳走にありつけますね

    もっとありつけるように、今から仕込んでおくのもいいですよ

  4. あんり より:

    よだれさん、コメントありがとうございます。
    がっつり焼肉も美味しいですけど、あっさりしっかり和食も美味しいですよね。
    今から仕込んでご馳走の機会を増やすってのもいいですねぇ(笑)
    でも…、3人目はハードルが高いですねぇ(汗)