紅葉狩りのお土産に八つ橋を頂きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都へ紅葉狩りに行かれたお客さんからお土産をいただきました。
京都のお土産といえば…、やっぱり「八つ橋」ですよね!!
↓いただいた八つ橋の写真をパチリッ!!
八つ橋.JPG
お餅の柔らかさとアンコの優しい甘さが溜まりませんね。
私はアンコがあまり得意ではないんですが、八つ橋はアンコが少なくて、アンコアンコしてなくて好きなんです(笑)
アンコといえば「緑茶」ってな人が多いと思うんですが、私はアンコといえば『牛乳』なんです(^^b
変わってますか?(笑)
子供の頃、実家には麦茶と牛乳しか飲むものが無くて、ご飯の時以外は何でも牛乳だったんです。
…で、アンパンと牛乳のコンビネーションが好きで、それ以来、アンコといえば牛乳です(笑)
今日も八つ橋と牛乳で美味しくいただきました(^^b
しかし、もう紅葉の季節なんですねぇ。
私は紅葉狩りは8年前に1度だけ行ったことがあります。
それまでは自然の美しさってのには興味もなくて、見に行きたいとも思わなかったんですが、「きれぇ~よぉ~♪」と知り合いに言われて、紅葉狩り初体験してきました。
どこに行けばいいのかもわからなかったんですが、紅葉狩りの初心者なら京都の東福寺に行けば間違いないと教えてもらって言ってきました。
感想は…、メチャクチャきれいでした!!
赤は赤なんですけど、色鉛筆の赤じゃないんですよねぇ。
自然が作った赤は言葉では表現できないくらいきれいな赤でした。
それ以来、梅も見に行って、桜も見に行って、藤も見に行きましたが、それぞれ違う色で素晴らしいですね。
人間ってエラそうな存在ですけど、地球という大きな自然の中の小さなピースでしかないですから、こういった自然を楽しむってことも自然の一部であるヒトとして健康に過ごすためには必要なのかもなぁなんて思ってます。
自然の恵みでヒトは幸せになる…。
もうすぐ「師走」ですから『鰤(ぶり)』が美味しい季節になります。
美味しい鰤(ぶり)のお造りとビール…、自然の恵みは最高です!!

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 紅葉より紅葉まんじゅうが好きな者です より:

    あんパンに牛乳
    ベテラン刑事の張り込みの定番やね(笑)
    でも牛乳にあんこは確かに美味い!1
    あっ!そうそう幸せな家庭にワインを2本もあげmるほど人間できてませんから(笑)
    八つ橋はやっぱり生がいい!
    魚も生がいい!
    何でも生が一番!

  2. ヨダレ より:

    アンコに牛乳ですか?アンパンならOKです。
    治療院では、差し入れやお土産があって、間食しすぎて太りそうですよね。
    もう、手遅れだったりしてね

  3. あんり より:

    アンパンに牛乳が「ベテラン刑事の張込み」←おもろいですね(笑)
    私、生八つ橋も食べたことあると思うんですが、あまり甘いものに興味がなくて、京都土産の名前を気にしながら食べたことないんです(汗)
    八つ橋、生八つ橋、おたべ、どれがどれなのか全く知りません(汗)
    どれもこれも「美味しい」という感想しかなくて…。

  4. あんり より:

    ヨダレさん、コメントありがとうございます。
    お土産をいただくこともありますが、たまにですよ(笑)
    差し入れやお土産を頂いてもスタッフが3人いてるので分ければ量は問題ないですし、和菓子や焼き菓子なら翌日に食べれるんですけど、定休日の前日の夕方に洋菓子をもらうと大変だったりします。
    冷蔵庫に入れて帰って翌々日に食べるわけにもいきませんしね。
    皆さん、本当に美味しいものをくださるのでその時に食べちゃうんですけど、晩ご飯が食べられなくなるときもありますね。
    嬉しく幸せで贅沢な悩みですね(笑)