温泉よりもいぃお風呂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は11月26日、「いい風呂の日」ってことで、温泉に…、銭湯に…ってことは何もなく、家でゆっくりお風呂につかりました(笑)
最近、パソコン仕事が忙しくて、首から後頭部にかけて「グワァ~ン!!」としんどさが溜まってまして、それでもパソコン仕事をしないといけなかったので、首に鍼をしたり…、バファリンを飲んだり…、そんなことをしながら頑張ってたんです。
…で昨日はちょっと早く帰れたんですが、家に着いたら子供たちはすでにお風呂から上がってまして、「よっしゃぁ!!」と心の中でガッツポーズが出ました。
だってぇ…、子供とお風呂に入ると、クイズしよう…とかなんとかかんとか、ゆっくり入らせてくれないんですよね…(涙)
でも昨日は子供たちが風呂上がりだったので一人で入れるわけです。
「よっしゃぁ!!」でしょ?(笑)
ゆっくりご飯を食べて…、ビールを飲んで…、焼酎を飲んで…、ゆっくりお風呂に入りました(^^v
うちのお風呂、何の変哲もないごくごく普通のお風呂なんですが、浴槽につかって頭を浴槽の端っこに乗せると、後頭部と首の境目に当たるんです。
浴槽の角が丸くなってるとソフトな当たり方になるんですが、うちのは直角ではないですが「いい当たり方」をするんです(笑)
浴槽の端っこに頭を置いて、右を向いたり左を向いたりすると、天柱、風行け、完骨、この首コリの3大経穴(ツボ)にドンピシャで当たるんです。
気っ持ちいいんですよ、うちの浴槽マッサージ!!(笑)
↓浴槽マッサージ中の私の写真をパチリッ!!
そんな写真を見たい人なんていないでしょうから写真はありませんのでご安心ください(笑)
約20分、しっかりと浴槽マッサージして気分爽快な風呂上り♪
夜もしっかり寝るぞ!!っと気合を入れて22時半には就寝(zzz)しました。
…おかしな夢をみまして…。
トイレで用を足そうと便座に座った途端、後ろから何かに羽交い絞めにされて後ろに引っ張られるんです。
夢の中なのか目覚めてたのか…、身体が全く動かない…。
小さなうめき声を出しながら必死で動こうとしていたら動けたんですが、数分後にもう1度寝ると同じ夢をみてまた金縛り…(涙)
すぐに寝るとまた金縛りになりそうだったので少し気分を変えるために携帯を触ってたら時間は朝4時前。
メールのチェックやfacebookのチェックをしてから寝たらその後は金縛りには会いませんでした(ホッ)
朝になって子供たちを起こしたら…、次女がおねしょしてる…(汗)
私の変な夢と次女のおねしょ…、何か関係があるのでは…。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 寝てる時にタンスを殴って痛い目をした事があるものです より:

    金縛り…
    夫人はちゃんと横で寝てた?
    白装束を身にまとい木槌とわら人形持って
    神社とかに行って無かった?(笑)
    疲れすぎててもなるって言うし
    ストレス説もあるしねぇ
    下のチビちゃんの事を予知して恐怖で金縛りかもね
    そう言う事にしときましょ!
    本当に何かおったりして・・・

  2. あんり より:

    丑の刻参りでしたっけ?(笑)
    網膜色素変性症の人は絶対にできないから安心です(笑)
    疲れもストレスもあるんでしょうね…私も…。
    今日はしっかりと寝れたので、知らない間に5人家族になってるってことはなさそうでした(笑)

  3. ケロウ より:

    おいらは、毎晩、TVを見ながらというか聞きながら
    布団の中で上を向きながら、天柱、風池、完骨を母指で、ながら按摩してますよ。
    金縛りですか?意識だけあって、体が動かない。。恐怖におののいた時になりやすいですね。
    ひょっとして、院長が昔オネショして、母に叱られるような夢をみていたのかもね。