八宝菜と取っ組み合い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の晩御飯は八宝菜と唐揚げでした。
ビールも美味しくて最高の晩御飯だったんですが、最近、唐揚げにハマってます。
唐揚げってしょう油やら生姜やらなんやらかんやら入れて下味をつけて揚げるみたいなんですけど、最近ハマってる唐揚げは「塩唐揚げ」です。
塩唐揚げのクッキングターイムッ!!
パパパ…(省略)♪
普通の鶏モモ肉1枚を9個に切ってボールに入れます。
塩を少々、片栗粉を適量入れまして、揉みこみます。
揉みこんだら揚げます…、はいっ!!出来上がり(^^v
揚げたては「甘い」って感じです。
これ、本当に簡単でおいしいので試してください。
ニンニクがたっぷり入ってる唐揚げとかもありますけど、にんにくたっぷりの唐揚げって嫌いなんです。
味は好きなんですけど…、臭いっ!!
イタリア料理とかもにんにくがたっぷり入ってるのとか多いですけど、とにかく…、臭いっ!!
味は好きなんですけど…、臭いっ!!
…で、今日のブログの主役は唐揚げじゃなくて八宝菜です。
↓昨日の八宝菜の写真をパチリッ!!
八宝菜.JPG
何の変哲もない八宝菜なんですが、これ、スーパーの特売で「108円」で買ってきた八宝菜の素で、これに白菜をちょっと多めに入れると、家族4人分できるんです。
豚肉やらキクラゲやら全て入ってて、白菜を切って入れるだけでアラ簡単!!
主婦の強い味方ですね。
味も美味しくて私も好きなんですけど、この八宝菜に「ウズラ卵」が入ってるんです。
八宝菜のアンでヌルヌルになってるウズラ卵、美味しいですよねぇ…♪
最初にウズラ卵を食べてビールを飲む!!
これが私の最高の幸せです(笑)
でも…、イヤがるんです…、逃げるんです…、滑るんです…、(怒)
ピッと摘まんでやろうと頑張るんですけど、ツルッって逃げよるんですよ!!
ハラ立つからもう1回摘まむんですけど、ツルッって逃げよるんです!!
摘まむところをしっかりと考えながら、ピッって摘まんでクチの近くまで持ってこれるんですけど、テンションあがって手が震えるんでしょうね…、またツルッって逃げよるんです!!
長女も次女も横で大爆笑しやがるんです!!
爆笑してる子供にイライラしてきて、「やってみろ!!」って言って長女にさせてやったんです!!
私はクチを開けてるからクチに入れてみろ!!って…。
クチを開けてたら…、すぐにウズラ卵を入れてくれました(汗)
ハラ立つじゃないですかぁ…。
次女にも「やってみろ!!」と言ってクチを開けて待ちました。
すぐにウズラ卵を入れてくれるじゃないですか(涙)
私も箸の使い方が悪いことはないハズなんですが、早くも子供に負けました…、親を越えて行きやがりました…。
また八宝菜してくれ変かなぁ…、こんどこそ、自分で食べてやるっ!!

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うずらとウインナーの串カツが好物の者です より:

    早くも越えられましたか(笑)
    いやぁ最近の子供の成長は早い!
    お箸を変えたらいいんじゃない?
    写真でみるとあまり角張ってないから
    割り箸とかで食べたら掴みやすいかもよ
    ちなみに唐揚げで醤油・生姜・にんにく等を入れた場合は
    竜田揚げになるかな?
    唐揚げで下味に醤油も入れる場合もあるのはあるけどね

  2. ケロウ より:

    ほほえましい光景が目に浮かびますね。
    あと何年してくれるかなぁ()
    我が家では、妻が口を開けろと、食べ残しの
    ごはん粒を口に入れてくれます。
    昨夜は、ビビンバと社長にもらった馬の燻製。
    この馬の燻製は、ローストビーフのような食感で、生姜醤油で、ビールにぴったりです。
    ローストホース?とでもいうんでしょうかねぇ
    馬だけに、ほんまにウマかったですわ

  3. あんり より:

    よその子供の成長も早いですけど、自分の子供の成長もビックリするくらい早いですね。
    アンのかかったウズラ卵、割り箸なら簡単だと思うんですけど、私が使ってる箸で子供がつかんじゃったんですよね(汗)
    子供にできて私にできない…悔しいです。。。

  4. あんり より:

    ケロウさんのトコみたいにならないように頑張りますね!!(爆)
    ただ、次女はまだまだ大丈夫そうなんですが、長女はちょっと離れて行ってる(成長してる)ような気もしますけどね(汗)
    ビビンバとビールも美味しそうですけど、馬肉の燻製とビールも美味しそうですねぇ!!
    馬肉の燻製って何て言うんでしたっけ…、さいぼしでしたっけ?
    うちにお歳暮で送ってくださいよぉ(笑)