もうすぐ衆院選ですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ明後日、14日(日)は衆院選ですね。
うちは日曜日も営業してるので、私はいつも期日前、不在者投票に行くのですが、今年は選挙当日に投票所に行こうと思ってます。
それはなぜかと言いますと…、今回の選挙には並々ならぬ思いがありまして…ってことは全くなく、うちの住所地の投票所は、来年の4月から長女が通う小学校なんですよ。
それで、小学校に入るのは運動場のある裏門から体育間に入って投票するんですが、運動場でちょっとなら遊べるんです。
あと、来年の4月の入学式もこの体育館で行われるんですが、嫁さんはこの小学校を全く知らないのでどういう感じの所か下見もかねて行ってきます。
この小学校、私も卒業した小学校なんで、23年ぶりくらいに入るんですが、何も変わってないのかなぁ…、いっぱい変わってるんかなぁ…、と、ちょっとウキウキ状態の私です(^3^~♪
この辺の選挙区は、自民党、次世代の党、維新の党、日本共産党の4人の候補がいるんですが、毎回毎回、ホントに悩みますよねぇ。
どの政党、どの候補者も一長一短ありますし、選挙後に方向転換するかもしれないし、政党を支持して投票しても任期の途中で鞍替えする人もいますし…。
ホントに悩みます(汗)
…で、いつも自分の意思を選択していくと自分の医師と近い候補者を教えてくれるサイトを利用してまして…、今年もやってみました。
毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと 2014衆院選」
http://vote.mainichi.jp/47shuinsen/
やってみると自分の医師と何%一致するかわかるんですが、毎回毎回、私と一致するのは50%以下なんですよね(汗)
それでまた余計に悩む…。
記者クラブ主催の2時間に及ぶ党首討論会も全部見ましたし、報道ステーションの党首討論会、あとどこがやってるのかわからない党首討論も2つ見たので、合計4つ、4時間以上の党首討論を見ましたが…、余計に悩む…。
んんん~、私が国政に打って出ないとダメかなぁ(笑)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ケロウ より:

    今回の選挙は、たぶん、投票率が例年に無く低く、与党の勝利が見えてます。
    野党の勢いが、まったく感じられません
    忠臣蔵の討ち入りの日なんですが、安倍上野介のクビをとれる47士がいません。
    14日は、自民党にとっては、いい日旅立ちでしょうね。
    ということで、いい日旅立ちとかけまして
    安倍総理の地元と説きます、どちらも 山口百恵・山口も燃え

  2. あほんだら教の教祖に似てる者です より:

    ども、院長も立候補する?
    袖の下くれたら、入れるよ!(笑)
    おいら今日行ってきたけど候補者2択よ!
    神様の言うとおりでいいかなって感じやったわ
    選ぶのに悩めるのは羨ましい限りです

  3. あんり より:

    ケロウさんのコメントに、「ケロウさんらしさ」が出てきましたね(笑)
    しょーもないダジャレ(←失礼っ)、期待してますよ(笑)
    これからのコメントは最低一つのダジャレ(頭の体操)をお願いしますね(笑)
    ケロウさんがブログを始めたら、私もダジャレを考えますんで…(笑)

  4. あんり より:

    かなり特徴的な2人の候補者への投票、お疲れ様でした(苦笑)
    投票する人がいないから自分が立候補する!!ってできたらカッコいいかもしれませんけど、間違いなく落ちるでしょうから、300万円も捨てるのはイヤです(汗)
    今回の衆院選、大阪のある区から柔整・鍼灸・マッサージの協会の人が出馬してましたけど、業界の支持を集めるのは難しそうですからね。
    マッサージの業界の支持を集めるために「無資格マッサージ排除」ってすると、柔道整復師や鍼灸師を敵に回すし、「療養費の不正をなくす」ってすると柔道整復師を筆頭に鍼灸師もマッサージ師も敵に回すし…。
    この業界、衰退しか道はないかもしれないですね(汗)

  5. ケロウ より:

    今回の選挙は、やはり、共産党が伸びましたね。
    なぜだかわかりますか?
    ダジャレで答えてみてください。
    ヒントは、一つ前のおいらのコメントの中にあります。

  6. あんり より:

    共産党の議席が増えた理由ですかぁ…。
    やっぱり、安部内閣への反発、アンチ自民党という意思を持っている人が投票する政党がなかったから、受け皿となった共産党が議席を伸ばしたんでしょうかね…って、普通にニュースのコメンテーターの言葉をパクッて答えてしまいました(汗)
    だってぇ…、「思いつきません」ってだけの返事になっちゃいそうだったんで…(苦笑)
    私、忠臣蔵はみたことないですし、山口百恵も知りません(汗)
    小学校の卒業式で「いい日旅立ち」を歌った記憶があるんですが、あの頃は山口百恵?、谷村慎二?、23年前はどっちだったんでしょう。

  7. ケロウ より:

    もっと頭を回転させないと老化現象しますよ。
    12月14日は、赤穂浪士の討ち入りの日なんです。
    赤穂は、アカですからね。
    だから、 其の日は、共産党のアカが活躍したでしょう。

  8. あんり より:

    赤穂浪士の「赤」だけで共産党ですか!?
    「赤穂浪士」も『赤旗老人』にかけられたら怒ってきますよ!!
    共産党の議席が47まで増えてたら「ピンッ」と来たかもしれませんけど…、まぁ、これも「星0個」ですね(汗)