2014年のメリークリスマス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス、結婚して子供も持っちゃったので「ウキウキ」ってな気分じゃないですけど、それでもやっぱりクリスマス♪
昨日は家族でクリスマスパーティーをしました(^^v
昨日の閉店間際はお客さんもいなかったので「さっさと」帰ったら、クリスマスパーティーの途中から参加できました。
クリスマスといえば「七面鳥」ですが、そんなものは用意できないので(汗)、かしわ屋さんで「骨着きモモ肉」を買ってきて家で焼きました。
↓焼いた骨付きモモ肉の写真をパチリッ!!
チキン.JPG
あっさりと塩コショウでいただきましたが、豪快に齧り付いて食べると美味しいですね。
手とクチの周りをベタベタにしながら食べると、子供の頃に戻ったような気がして嬉しかったです。
でも…、手がベタベタになっちゃってるのでビールが飲めない…、お手拭きで手を拭いてもベタベタは取れないので、ビールが飲みたくなったら台所で毎回手を洗うという面倒くささがやっかいでしたね。
チキンの他にはサラダとチラシ寿司がありましたが、サラダとチラシ寿司は子供たちの残りを食べて満足満足♪
さて次はクリスマスケーキって流れなんですが、クリスマスソングのCDを探しても見つからない…、去年は聞いてたのにどこにも見当たらない…。
まぁいっか…ということでクリスマスソングなしでケーキを食べようと思ったら、リビングがおもちゃだらけなのに腹が立って、ケーキの前に子供たちに片づけをさせました。
片付けが終わったらケーキが食べれるというアメとムチだったんですが、遊びながら片付けて全く終わらず、何度も何度も怒りながら30分以上経って片付けが終わりました。
やっとこさクリスマスケーキってなったんですが、うちの長女は牛乳アレルギーがありまして、そこらで売ってる普通のケーキは食べられないので、今年はローソンでアレルギーケーキを買いました。
↓ローソンのアレルギーケーキの写真をパチリッ!!
ケーキ.JPG
ハート型の4号サイズのクリスマスケーキです。
8大アレルギー除去ってなモノなんですが、8種類のアレルギー物質ってなんだ?って思って嫁さんに聞くと、「卵・牛乳・小麦」の3大アレルギー物質に加え、「そば」とか「甲殻類」とかも入ってないとの事(汗)
そもそも…、そばとか甲殻類ってケーキに入ってるんかね(汗)
まぁ、それはいいとして、お値段は3800円くらいしたらしい…んですが、たっかいですねぇ(涙)
イチゴやらミカンやらモモやら、果物がたくさん入ってて味は美味しかったです。
ご飯を食べるのもチンタラポンタラ…、片づけもチンタラポンタラ…、ケーキを食べるのもチンタラポンタラ…、お風呂から上がっても寝るまでチンタラポンタラ…、なんだかんだでパパサンタがやってきたのは夜中12時過ぎでした。
最近は絵を描いたり塗り絵をしたりにハマッてる娘たちなので、今年のサンタさんは子供たちに塗り絵をくれました。
娘たちはえらいショボいクリスマスプレゼントなんですが、サンタさんは私にもクリスマスプレゼントをくれまして…、wiiのゲームソフト「スーパーマリオコレクション」です。
このゲームは4年くらい前に発売されたものなんですが、長女も春からは1年生、そろそろゲームにも目覚める時期なので、ゲームの基本中の基本から仕込まないと…と思って買いました。
これを長女にあげちゃうと、「これは私の!!」って喧嘩になるので、私がもらって子供たちに貸してあげるというスタンスでプレゼントしました。
今日まではクリスマス、皆さんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
Happy Mary Xmas♪

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 仏教徒なのでクリスマスは関係ない者です より:

    我が家にゃ昨日も今日もケーキなんてござんせん
    (普段から生クリーム取ってるからいいかw)
    可愛いミニスカサンタなら来てほしいけど
    夜中に枕元で立つのは成仏してない親父ぐらいのもんかなw
    (有馬記念買ってくれと訴えてるかも)

  2. あんり より:

    日本人は柔軟な民族ですから、仏教徒でもメリクリですよぉ(笑)
    子供が生まれる前は寺に腹帯を貰いに行って、子供が生まれたら神社にお宮参り、夏と秋には神社と寺の祭りに行って、10月はハロウィンで仮想、メリクリィってパーティーをしてるかと思えば、一週間後には神社と寺に初詣。
    そうそう、うちの店に「かわいいサンタ」がきましたよ。
    小学校低学年くらいの女の子が「ローソンのクリスマスケーキいかがですかぁ?」って(笑)
    既に買ったあとだったのでゴメンネェ~ってしましたけど、あと10年くらいしたらかなりかわいいサンタさんになるかも?(笑)

  3. ケロウ より:

    我が家では、クリスマスなんて関係ないと思っていたら、
    一応、晩のおかずにチキン。
    ケーキは、ナマクリームなしの手作りスポンジケーキ。
    クリスマスソングは、風呂で、一人カラオケ。
    今夜のために練習。。
    曲目は、クリスマス・エトランゼ(尾崎紀世彦)
    ジャズっぽい雰囲気の大人の歌ですね
    you tubeで探しても、たぶん見つからないでしょう。

  4. あんり より:

    ケロウさんにクリスマスはなくても、娘さんたちにはクリスマスがあったんじゃないですか?
    ひょっとしたら…、娘さんたちは外で彼氏とクリスマス…?
    クリスマスには京セラドームでスマップのコンサートがあったみたいですけど、スマップとクリスマスしたのかな?