睡眠に不満

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年も今日で仕事納めということになりますが、今年もたくさんの方々のご来店、誠にありがとうございました。
2015年もさらに精進して参りますので、これからもよろしくお願いいたします。
…はいっ!?挨拶終わり!!
今日の仕事納めのためにしっかりと寝て体調万全で臨もうと、昨日は11時頃に寝たんですが、睡眠がイマイチな感じでした(汗)
11時頃に寝たと言っても、いつもそれくらいに寝てるのでいつも通りってな感じなんですが、いつもなら…、2時代、5時代に「パチッ!?」と目が覚めるんですよ。
睡眠が浅くなったり深くなったり、難しい言い方では「レム睡眠とノンレム睡眠」とか言いますが、睡眠には3時間くらいの周期のバイオリズムがありまして、11時に寝て2時代と5時代に目が覚めるのは、睡眠が浅くなったときに起きちゃうってな感じだと思うんですね。
嫁さんにはこんなことはないようで、夜に寝たら起こされるまで目が覚める事なんてないみたいなんですが、私は毎晩『2回』は起きてます。
※オシッコで起きてる訳じゃないですよ。
「パチッ!?」と目が覚めた時に時間を確認してるんですけど、決まって2時代と5時代ですね。
何年か前にテレビかラジオで言ってたんですが、「睡眠1時間800円」らしいです。
夜の睡眠に満足していない人へのアンケートらしいんですが、「いい睡眠」を買えるとしたら1時間あたり何円払えますか?ってな内容です。
1日6時間寝るとして4800円、毎日4800円で1カ月15万円…(汗)、これは払えませんけど、たまになら1時間800円払ってでも「いい睡眠」をしてみたいですね。
…で、昨日の睡眠なんですが、夜11時に寝たんです。
そして「パチッ!?」と目が覚めたので時計を確認したら『5時40分』でした。
これって、2時代の目が覚めるタイミングで目が覚めず、6時間くらい寝続けてたってことですから、『いい睡眠』ということになると思うんです。
でも…、私の感想は…、『残念』でした。
いつもなら2時頃に目が覚めて『まだ5時間も寝れるぅ♪』って思って、5時頃に目が覚めて「まだ1時間以上寝れる♪」って嬉しいんですよ。
なので、今日は5時頃にだけ目が覚めたので「えぇ~!?あと1時間しか寝られへんやんっ!!」ってショックでした。
ということは…、私って「いい睡眠」で寝続けない方が幸せなのかな?
それとも、「いい睡眠ではない」状態で楽しみを作っちゃってるポジティブ思考なのかな?

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 寝たらほぼ起きないけど夜中暴れてる者です より:

    ポジティブって言うんやろか?www
    取りあえず1年間お疲れ様でした
    来年も頑張って下さい!
    藤井寺においらの好きな店の支店が
    あるのが判ったので
    又、来年遊びに行きます
    (その店高いのんしか置いてないから中々買えないけどね)

  2. ケロウ より:

    3時間や6時間、ぐっすり睡眠が取れてたらいいじゃないの?
    お布団の中で、夢の中をスイミングですね
    年をとってくると、睡眠が浅くなってくるそうですね。
    院長の睡眠時間だと、60代以上ではないですかね

  3. あんり より:

    藤井寺にそんなにいいお店があるんですか?
    ジョーシンとツタヤとあんり治療院くらいしか思いつきませんけど(笑)
    でも、藤井寺って何があるってのはないんですけど、とりあえず、何なとあるってところですから、便利なところですよ。
    2015年は気になるそのお店のついでに遊びに来てくださいね。

  4. あんり より:

    夢の中をスイミング…、これは「星2つ半」です!!
    睡眠から夢の中をスイミング、なかなか柔らかいアタマをお持ちのようで(笑)
    私の睡眠、60歳過ぎですかぁ…(涙)
    でも、ケロウさんのように、オシッコで起きてる訳じゃないですよ(笑)