戻って参りました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月31日にこのseesaaブログから引っ越して、ライブドアブログで新生活を送っていましたが、たった2カ月で「ケツを割る」という結果となりました(汗)
ライブドアブログに引っ越した理由として、このseesaaブログでは画像の容量が100メガしかないと思ってたんですが、2ギガまでは無料で増やせると分かったってことと、seesaaブログの方が自由度が高いってことです。
2カ月のライブドアブログせいかつでseesaaブログの使い方も忘れてきてますが、思い出しながら頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
…と挨拶は終わりにしまして…、もう3月ですねぇ。
4月からは長女が小学校に通うことになりますので、長女が保育所に通うのもあと1カ月、えらいこっちゃです!!
保育所の送り迎えの時は「手をつないで」通ってるんですが、小学校に入ると『手をつなげない』んですよ!!
これは男親にとっては重大なことです。
残り1カ月、1回でも多く長女と手をつないで保育所に行きたいと思って、昨日、長女と約束しました。
「パパが保育所に行くときは、ママじゃなくてパパと手をつないでな?」って(笑)
週初めは次女の昼寝用の布団を持って行かないとダメなので私も荷物持ちで付いて行ってるんですが、長女は嫁さんと手をつないで、いつも私は次女と手をつないでるんです。
次女と手をつなぐのも嬉しいんですが、次女は来年もつなげるし…、残り1カ月はやっぱり長女と手をつなぎたい!!
ってことで約束してたんですが…。
今日、保育所に行く時間になったら私のお腹に異変が!!
「キュ~」って痛くなってきた!!
すぐにトイレに掛けこんで用を足したんですが、なかなか腹痛が治まらず、私は置いてけぼりで保育所に言っちゃいました(涙)
残りは9日、16日、23日、25日(卒園式)、30日の5回!!
絶対に手をつないでいくぞ!!

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ライブドアブログフリークの者です より:

    ライブドア使いにくかった?
    結構使い慣れてるせいか向こうの方が自由度高いようなきがする
    テンプレートや画像にしても結構サイズとか気にしなくてもいいし
    おいらは使いやすいけどね
    FC2はやっと最近慣れてきたって感じ
    長女チャンは思ってるでぇ
    パパはうそつきって(爆)
    まぁそういう経験を積みながら子供は成長していくん屋ねぇ(笑)

  2. あんり より:

    ライブドアブログは他社のブログへの引っ越しができないんですよ。
    ライブドアの記事を取り出そうとするとお金がかかる…(汗)
    ライブドアブログを丸ごとFC2ブログへは引っ越せるみたいなんですけど、今年の1月2月の記事をseesaaに持ってこようと思ったらできなかったんです(涙)
    FC2の競馬ブログ、個人が特定される情報を出していないのであればseesaaをオススメします!!
    こちらへいらしてください(笑)
    長女ももうすぐ1年生…、肌を離すな…、手を離すな…、目を離すな…とはいいますが、手を離しても目で見れないので寂しいというより不安ですね。

  3. ケロウ より:

    成長とともに親から手の届かないところへといきますねぇ
    下の娘さんも、お姉ちゃんに見習って、だんだんと離れていくことでしょうね
    まっ、小学校の低学年ぐらいまでは、なんとか手がとどいてることでしょう
    今夜は、 seesaaブログの日記の書き方で、
    苦労シタケロウでした。
    これで、なんとかこちらのブログもかけそうです。
    ありがとう

  4. あんり より:

    ケロウさん家族のように、いつまでも父親に優しい娘2人になってくれたらいいんですけどね(笑)
    娘に嫌われないように頑張る…つもりはないですが、いろんなことができるようになってくれるだけで成長がみえて幸せです。
    いつかは離れていくものでしょうから、覚悟だけはしておきます。