長女が6歳になりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日(7月3日)、長女が6歳になりました。
それと同時に、私もパパ歴6年になりました(^^v
たった6年前、長女は生まれたばかりで自分では乳を飲んでウンコして泣くだけしかでけ変化ったのに、何時の間にやら自分のことも何でもできるようになるなんて、子供の成長ってすごいですよねぇ。
6年って長いですけど、早いですねぇ…(^^;
子供を見てきたこの6年間、肩がこったり腰が痛かったり…なんて、こどもには全くないんですよね。
当たり前っちゃ当たり前なんですけど、その当たり前ってなんなんやろか…と。
肩こり知らずの6歳の娘と、首と腰が痛くなる私と何がどう違うのか…と観察してると、やっぱり違いますね。
まず、睡眠!!
毎日昼寝してるくせに、夜9時に寝て朝8時になっても起きない。
私は夜11時頃に寝て、朝7時までに2~3回目が覚める(涙)
次に、運動!!
朝から飛び跳ねて踊って走って…すごい体力ですね。
こっちおいでぇ~って呼ぶと、たった5mほどの距離でも小走りって、私の生活にはあり得ないですね。
眼が見えてないから走れないってのもありますけど、電車に乗り遅れそうでも私は走ることも急ぐこともないですね(汗)
階段を上ってる子供を見てもスゴイことですよね。
大人目線で会談を見ると大したことない段差ですけど、膝下くらいの高さがある段を14段ほど掛けあがるんですもんね。
私が膝下くらいの高さの段を上ると、3段くらいで心臓がバクバクしちゃうでしょうね(涙)
最後に、食事!!
私の体重が80kg、長女の体重は20kg、1/4しかない身体のクセによく食べること。
ハンバーガーなんて私と変わらないくらい食べますもんね。
焼肉を食べてても肉ばっかりホントよく食べる。
私なんて…、ちょっとでいい…、すぐに胃が重くなる…(涙)
健康のお手本って、子供なのかなぁ…なんて思うパパ鍼灸マッサージ師です。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いくつになっても慌てん坊 より:

    ども同じく目の悪い者です(^_^;)
    今朝、この記事と前記事にコメントしてて
    新しいの書いてるかな?と思って訪問したら
    コメントの表示が0に
    あっれぇ~と思ってたら前記事にこの記事分もコメントしてた(汗)
    改めて単純ミスが多い事を再認識させられたわ(^^;)

  2. あんり より:

    土曜日は店もブログもお休みでぇ~す(笑)
    嫁さんと子供が実家に帰ってる時は、家でHP編集とかの仕事してますけど、昨日は家にいてたので何も仕事してないでぇ~す(←ゆっくりできました)
    本音は、嫁さんと子供が家にいてる時の方が疲れるんやけどね(←小声でボソッ)