ぱんふぁ~む(パン屋)がお休みに…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぱんふぁ~む.JPG
うちの店の近所にある(あった)、ぱんふぁ~むっていうパン屋さん、いつもお弁当がないときにはお世話になっております…が!?
8月9日(土)で長期間の休暇に入られました。
店内の改装工事と新商品の開発のためとのことで、約2カ月ほどお休みされるそうです。
写真は閉店前の8月8日に買ってきたパンです。
いつもお昼ご飯として買いに行くことが多いので、菓子パンなどよりも調理パン、サンドイッチやバーガー的なものを買うことが多いんですが、どれも本当に美味しいですよ。
パンを作ってる職人さんのお父さんが畑をされてるらしく、畑で採れた新鮮な野菜を調理パンに使ってる…なんてのもうれしい話ですよね。
朝食用にと、食パンを買いに行くことも結構あるんですけど、ここの食パンだと、子供たちもヘタも残さず食べてくれます(^^v
食パンを買いに行くのは子供たちが手伝ってくれます。
保育所の帰りにパン屋さんの前でお金を渡して、買ってきてぇ~っていうと、中まで入って食パンを買ってきてくれます。
もどってきて食パンを受け取ると、ラスクなどのお菓子っぽいパンをいただいてきちゃってたりして…、いつもスイマセン…、ありがとうございます。
…で、ここの菓子パンも美味しい!!
パンを作ってる職人さん(←パティシエ的な言い方ないのかな?)、もともとは洋菓子などを作るパティシエさんをしていたらしく、菓子パン系も美味しいです。
アンパンのあんこ、クリームパンのクリーム…、美味しいです!!
私が好きな菓子パンは『コロネ』です!!(コルネ?)
コロネは棚にも並んでるんですけど、冷蔵庫で冷やしてあるタイプのヤツは最高です。
パンの中にクリームっていう普通のタイプではなく、パイ生地の中にクリームが入ってるんですけど、これはパンというより完璧にケーキですね。
パティシエさんだからこそ出せるクリームの美味しさって感じです。
長期休暇に入ってからこんな記事を書いちゃってますけど、食べたくなった人は約2カ月待ってくださいね。
私も2カ月待ちます…。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 粉物好き より:

    ども、パンに限らず粉物が好きな者です
    お気に入りのお店が長期休暇は痛いですねぇ
    パン職人をパティシエ的な言い方にすると
    ブーランジェで良いと思います
    フランス語でパン屋がブーランジェリーなので
    その職人さんがブーランジェですね
    で、店のオーナーさんが作っているなら
    そのオーナーさんはシェフブーランジェとなります
    多分、間違ってないはず(汗)
    買い物に子供を使うのは卑怯やわ(笑)
    でも、うちの近所のケーキ屋さんも
    俺が買ってもおまけしてくれる時あるけど
    小さい子供に見えてるのかな(爆)

  2. あんり より:

    オ○○イさんが小さい子供に見えてる?…、んなわけないですね(笑)
    昨日の売れ残りのケーキを食べても大丈夫そうやから、3日くらいまえの売れ残りのケーキをオマケしてくれてるんじゃないですか?(笑)
    ってか、ケーキを買いに行ったりするんですね(爆)
    ケーキを食べてるオ○○イさんの姿が想像できません(笑)