canonのプリンターを買い換えました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間はポカポカ陽気で気持ちいい(らしい)ですねぇ~。
ずっと部屋の中にいるので全くわかりませんが、帰る時も、先週に比べるとだいぶマシですね。

どうせこれからもっと寒くなるんですから、一気に…はイヤなので、ちょっとずつ寒くなってくれたらいいんですけどね。

季節のご挨拶は終わりにしまして…、実は、家のプリンターを買い換えました。

壊れたのは7年ちょっと前に買ったcanonのプリンターだったんですが、4年ほど前、開業したころから本当によく働いてくれてました。
いつもよく働いてくれるので、本当にたくさんのインクを消費しました。
プリンターの10倍以上はかかりましたねぇ…インク代(汗)

案内ハガキを作るとなると大体700枚弱くらい印刷するので、すぐにインクがなくなっちゃうんですよね。
インクが途中でなくなると大変なので、いつもいくつかストックしてました。

ストックしてたのに…、壊れ寄りました(涙)
インクのストックが4セットもあったのに、壊れ寄りました(怒)
念のために…、店のプリンターのインクに使えないか調べたら…、同じcanonなのに型が違う…。

仕方がないので、近所の電気屋さんに残ってるインクを持って行って、「このインクが使えるプリンターないですか?」ってきいてみました。

家で使ってた7年前のプリンターのインクが使えるようなのは、製造してないんですって(汗)
念のため、4年前に買った店のプリンターのインクを見せてみたら、それでも2個か3個まえの型で、プリンターは製造してないんですって!!

はぁ~ぁ、インクが無駄になってしまいました。

でも、また年末にはプリンターが必要なので、心機一転、新しいプリンターを買いました。

↓新しい「canon」のプリンターの写真をパチリッ!!

キャノンの新しいプリンター

んん~ん…、ただの黒い四角い箱ですね。
見た目の違いとしては、幅と奥行きは同じなんですが、高さが低くなりました。
何の性能がいいのかは知りませんが、17000円くらいでした。

最近のプリンターは進歩してますねぇ、説明書に…。

プリンターの電源が入っていない場合でも、印刷を実行すると自動で電源が入るって書いてありました。

早速試してみました(笑)

すると…。

プリンターはオフラインです。コードと電源を確かめろ…ですって(怒)

なんじゃそりゃ!?何か設定せなアカンのかいっ!!
…って、別に電源を入れたらいいだけの話なので、わざわざ調べてませんが、いろんな性能が追加されてるんですね。

しかし…ストックの、インク、どうしよう…。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ケロウ より:

    このブログを読む前に
    我が家のエプソンのプリンターで、インク切れで印刷ができなくてイライラしていました
    たまにしか使用しないのに、インクの予備がありまへん。

    でも、買いだめすると、リュウ君のようになるので、・・・・笑

    しかし、インクはすぐになくなりますねぇ
    使用すればするほど、本体より高くつくのが、なんだか腑に落ちないですよね

    • りゅうさん より:

      うちは1回の印刷で1セットくらい使っちゃうので、ストックを買っとかないと不安なんですが、インク、高いですよねぇ。

      プリンター本体って、実は儲けがほとんどないらしいですよ。
      インクで儲けるってのがプリンター業界の普通らしいです。

      私みたいにストックで損する→プリンターの業者が儲かる…ってね。
      …で、ストックのインクに合うようなプリンターを買わせないために、新しいプリンターをどんどん作る…。

      いやぁ~、canonを儲けさせてしまいました(汗)