お父さんは強い!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのいい天気で、布団を干したり…、掃除をしたり…、買い物に行ったり…、用事をいっぱいできる1日になりましたが、有意義な1日になりましたか?
今日は少し暑かったみたいですが、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
うちの家では、夏はシャワーで済ましてるんですが、夜も涼しくなってきましたので、そろそろお風呂につかりたくなってきました。
…で、昨日は久しぶりに子供たちをお風呂(シャワー)に入れたんですが、長女からかわいらしい質問をされまして…。
「パパとママはパパの方が大きいのに、なんで、手はお父さん指の方がお母さん指より小さいの?」
かっわいくないですかぁ?この質問!!(親バカですか?)
なんでやろなぁ~…とホッコリした気持ちになったんですが、こういう疑問に真剣に答えることが大切ともいわれてるので、娘の質問に真剣に答えてみました。
お父さん指と…、お母さん指と…、お兄さん指と…、お姉さん指と…、赤ちゃん指…、1本ずつで、パパの手をギュ~って押してみて?
娘は言われた通り、順番に私の手をギュ~って押してました(笑)
じゃあ…、どの指が1番チカラ持ちやった?って聞くと…。
「お父さん指!!」
じゃあ…、その次は?
「お母さん指!」…………
なぁ?1番チカラ持ちなのがお父さん、次はお母さん、お兄さん、お姉さん、赤ちゃんってなってるやろ?
大きい指が背が大きいんじゃなくて、チカラ持ちな指がお父さんっていうようになってるんやでぇ。
ホォンマやぁ!!って、納得してくれました(笑)
現実はどうかわかんないですが、子供が持った疑問に親が答えるのって大切なんでしょうね。
…と、仕事には全く関係のないブログでした(汗)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 気は優しくて力持ちの者です より:

    ども、子供はいてないけど子供好きな者です
    で、実際は?(笑)
    院長夫人、力強そうやもんね(笑)
    院長がバーベル代わりに持ち上げられそうやもん(笑)
    夢の国楽しんできてください!
    初めて行った時に掃除のお姉さんが綺麗なのにびっくりしました
    あやめ池とかひらパーはオバチャン?
    おばあちゃん?が掃除してたもんね(笑)

  2. あんり より:

    いやいや…、もちろん、うちもお父さんの方がチカラ持ちですよ!!
    嫁さんが柔道を現役でしてた高校時代と比較すると負けるでしょうけどね。
    柔道部の練習内容を聞くだけでも吐きそうになりますからね(苦笑)
    大阪2位は普通の練習ではなれないレベルですよ(汗)
    私もスポーツマンに見られがちなんですが、ただただ背が大きいだけで、何にもできませんから、ね(汗)