さんまの造りでビール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツクツクボーシが鳴き始めて久しく、そろそろ「秋やなぁ」ってな時期になってきましたけど、『秋の味覚』といえば、何を連想しますか?
焼き松茸、松茸ご飯、土瓶蒸し…、こういったものを連想できるブルジョアジーになりたいと毎日頑張ってる私ですが…。
秋の味覚といえば、やっぱり『さんま』ですね。
さんまの塩焼きも美味しいんですけど、初秋の時期に出回る「さんまのお造り」が大好きです!!
秋が深まるとさんまに脂がのって来るんですけど、今くらいの時期は脂がすくないので、お造りでいただくと絶品です。
スーパーで買ってきただけで、どこかに食べに行ったわけでもないんですが、私の舌にはスーパーでも十分!!
ビールとの相性も完璧です!!
※私は何を食べてもビールですけどね。
…で、スーパーで買ってきたさんまのお造りとビールを並べて写真をパチリッ!!
さんまのお造り.JPG
携帯のカメラは縦長なので、美味しそうな配置で撮影できませんでしたが、お腹に入っちゃえば一緒なのでまぁまぁ、よしとしましょう。
生姜多めの生姜醤油でいただきましたが、今年のさんまも美味しかったです。
この時期だけしか楽しめないので、スーパーで見つけたら必ず買ってきてもらってます。
もう少し脂がのってくる時期になると、塩焼きもいただきます。
さんまって、普通のと開きとありますが、子供の頃は開きしか食べなかったんですよねぇ。
だって、食べにくいじゃないですか…(汗)
でも最近は、普通のヤツを食べるのが好きです。
焼きたてのさんまをきれいに食べるんじゃなくて、頭と尻尾を手で持ってカブリつく!!
口の中いっぱいのさんまを飲みこんだらビールを飲む!!
内臓の苦い部分も食べてビールを飲む!!
秋って実感がわいてきます(笑)
さてさて、次にさんまのお造りを食べられるのはいつか、楽しみです(^^

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする