次女が5歳になりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私事ですが(いつもですね)…、次女が5歳になりました(オメデトー)
保育所の運動会があった日(27日)の夜、誕生日のパーティーをしました。
晩御飯は次女のリクエストで、手巻き寿司とエビフライとトンカツをすることになって、嫁さんの買い物に付いて行ったんですが、高いですねぇ!!、きゅうり!!
小さいキュウリが3本で199円でしたけど、これでもまだ安くなった方なんですってね。
田んぼや畑をされているお客さんから、今年はキュウリが豊作で食べきられ編かったと聞いてたんですけど、スーパーのキュウリは不作だったんですね。
マグロやらサーモンやらウナギやらを買って、シソやカイワレを買って…、手巻きずしの準備も完了して、いざ!!手巻き寿司!!ってなったんですが、メンドクサイですねぇ…、手巻き寿司…。
私…、巻きません(笑)
嫁さんに巻いてもらって食べてます(笑)
嫁さんにも、自分で巻けよっ!!って言われるんですけど、それならちらし寿司にしてくれと言ったら、巻いてくれるようになりました。
子供の頃は楽しかったみたいなんですが、わざわざ巻くのがメンドクサイこと(汗)
…で、ご飯も食べてケーキも食べて、プレゼントは…。
ハピネスチャージプリキュアのキュアハニーが使ってるハニーバトン!!
私は話題についていけなくて、なんのこっちゃわかりませんが、娘は喜んでました。
これから、どんどん娘たちの話題についていけなくなっちゃうんでしょうね。
私も、プリキュアも最初はみてたんですよ。
4年くらい前にしてたスマイルプリキュアは…。
1年スパンで新しいプリキュアが始まるんですけど、内容は全部同じなのに新しくなるんです。
仮面ライダーと同じような感じですね。
そうそう、仮面ライダーも新しいのが始まるみたいなんですが、次の仮面ライダーはバイクじゃなくて車に乗ってるらしいですね。
ライダーじゃなくなっちゃってるじゃないか!!と、一人でツッコンでます(笑)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 幸せな家庭生活を送れない者 より:

    院長の文章からはほのぼのとした中に
    ピリッと夫婦生活が垣間見えますなぁ(笑)
    でも今の対応続けてると30年後ぐらいに
    院長夫人に捨てられますよ(爆)
    頑張って手巻きずし作りましょう!
    しかし5歳でそんなに食べれるんですねぇ(汗)
    作る方も大変やぁ
    最近のプリキュアは頭に色々と付くんですねぇ
    しまいにローリングサンダースペシャルとか
    訳のわからんカタカナ付きそう
    仮面ライダーの次回は仮面ドライバーになるんですね

  2. ケロウ より:

    次女ちゃんは、お誕生日プレゼントに
    手巻き寿司、エビフライ、トンカツに、きっと
    目をランランと課が痩せていたことでしょうね。
    仮面ライダーも、ほとんど見たことないから?ですけど、
    確か藤岡弘が、演じていたのが記憶あるぐらいだね。
    それ

  3. あんり より:

    私、いつか捨てられそうですか?
    甘い夫婦生活よりも、甘辛い夫婦生活の方がビールに合いそうでしょ?(笑)
    今から濡れ落ち葉になる練習をしておかないとダメですね(笑)
    家でも仕事でも常に一緒にいますんで、溜まりに溜まって捨てられるときはあっという間でしょうね(苦笑)
    でも、もう1人のコメントをくださっている方は捨てられてないので、私もまだ大丈夫かも…(笑)

  4. あんり より:

    ケロウさんが家まで遊びに来てくれた時は、次女はまだ0歳だったんで、あの頃から元気に大きく成長しましたよ。
    そろそろ、ケロウさん宅までお年玉をもらいに行かなアカンなと思ってるんで、ポチ袋を用意しといてくださいね(笑)