郵便局は仕事が○○いっ!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3周年大感謝祭も3日目となりました。
初日はボチボチ忙しく、2日目はバッタバタと忙しく…といったところなんですが、うちから送った郵便に時間ロスがあったみたいです。
3周年大感謝祭をしますよぉ~ってお便りを、9月30日の朝一にポストへ投かんしたんですね。
私の予定では、近所の人には9月30日の午後の便で各家庭に配達されて、ちょっと遠い人には10月1日の午前の便で配達されると思ってたんです。
アマゾンなんかで本を買ったりなんかすると、朝にインターネットで注文して仕事に行くと、仕事から帰ってくるときには不在通知が入ってるなんてこともありますので、郵便も近所の人なら即日で配達されると思ってたんです。
それが、初日に来られた方のお会計時に、「3周年で…
とお伝えしたら、「そうなん?
って答えが返ってきたんです。
いつも来ていただいている方は、感謝祭をしてるということを知らなかったようなんです(汗)
…で、2日目に来られた方に話を聞くと、10月1日の午前中にお便りが届いたといってました。
9月30日の朝一にポストに投かんして、10月1日の午前中に配達されるって、ちょっと遅くないですか?
思い返せば、6月に藤井寺一番街商店街の大売り出しイベントがあったんですが、その時も50人くらいの方にお便りを出したんです、1日前の朝一にポストに投かんして…。
初日はガラガラ、2日目から最終日までバッタバタ…って感じだったのを思い出しました。
アマゾンの配達の速さを基準にしてたので、これからは2日前の朝一にポストに投かんしないとダメってことがよくわかりました。
全国津々浦々までのネットワークを持つ日本郵政グループの規模と職員数を考えると、アマゾンの仕事に負けてたらダメですよね。
もっと頑張れっ!!郵便局!!
光沢紙の年賀状も62円は高すぎるぞっ!!
もっともっと頑張れっ!!郵便局!!

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 郵便局員と喧嘩した事のある者です(笑) より:

    アマゾンと比べたらだめですよ院長!(笑)
    即日に届くなんてありえないでしょ
    だって元公務員なんだから(笑)
    民営化になったとは言え所詮日の丸親方ですよ~
    LINEはパソコンで出来るようにはしたんですけど
    未だ一回も使った事ないっていうか
    使う着ないアンインストールしようかとも
    考えております
    (ツイッターの載せていた画面は確認させてもらいました)
    FBも放置プレイ状態やしねぇ(^^;)
    利便性を感じられたらするんでしょうけど(._.)
    FBなんか特に前職場の同僚が何かの捜査を間違えて
    アドレス帳に載っている
    友達申請したくない人にまで送ってしまって
    相手から友達申請の通知来て焦ってましたもんね
    ちゅう事でパソコンには必要最低限の
    アドレスしかいれておりません(笑)
    小まめなような面倒臭がりなんで
    中々新しい者には飛びつきませんなぁ

  2. あんり より:

    郵便局もそれはそれでちゃんとしてるっちゃ、ちゃんとしてるんですけどね(汗)
    「郵便局」「日本郵政グループ」というネームバリューとブランドをうまく使ってる一流企業といったところでしょうか…。
    宅配便(宅急便)に関してはライバルもたくさんいますけど、郵便に関してはまだまだ一社独占状態ですからね。
    バイク便は一般の人は使うこともないでしょうし、メール便は管理が悪いのか、郵便物が行方不明になることもあるみたいですからね(汗)
    パソコン版のLINEもはじめたんですね!?
    LINEに限らず、Twitterもfacebookも、パソコンでするとなると使い勝手が悪くないですか?
    その点、iPhoneはいいですよぉ(笑)
    LINE、Twitter、facebook、mixi、多分ブログも含めてオールマイティーですからね。
    そろそろガラケーからiPhoneに変更のタイミングじゃないですか?