火事には気を付けてくださいね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝晩は寒いくらいの気温になってきましたが、昼間は動くと汗ばむくらいまで気温が上がっているのか、昼過ぎにあんり治療院に来られた方は皆、少し汗をかいてましたね。
私は朝からマッサージ続きで汗ダクですけどね(汗)
湿度も低く、涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、昨晩20時過ぎに、家の近所でボヤ騒ぎがありました。
20時前に帰宅後、しいたけの肉詰めでビールを飲み、かぼちゃの煮物で焼酎を飲んでいた時、遠くの方で消防車のサイレンの音が鳴ってました。
サイレンの音が近くまで来て、急にサイレンの音が消えたので、おいおいっ!?近くかぁ?(汗)、うちの店が燃えてるなんてことないやろなぁ…と思ってたら、消防車がどんどん集まってきました。
消防車1.JPG 消防車2.JPG
あちこちから集まってきた消防車が合計8台。
私はちょっとだけ野次馬な性格なんですが、視覚障碍者が苦手な夜に梶野現場まで行くと別の事件が起きてしまいそうだったので(汗)、家の前から見てました。
お隣さんやお向かいさんも家から出てきて見てたんですが、少し離れてたので現場がどこかまではわからず、知りたいなぁ~って思ってたら、私の母が様子を見に来てくれて、私たちの無事を確認したら現場まで野次馬にいってました(笑)
どうやら、うちの家から200mくらい離れた場所にあるワンルームマンションの2階か3階でボヤ騒ぎがあったようです。
キッチンで料理をしている時に何かに燃え移って火が出て、すぐに119番したあとに自分で消火活動をして鎮火した…みたいな感じだったらしいです。
ボヤ騒ぎがあったワンルームマンションは4回建て(?)くらいで、20部屋くらいあったと思うんですけど、大事にならなくて本当に良かったです。
集合住宅の家事は大変でしょうからね…。
これから冬に向けては空気も乾燥しますし、風が強い日も増えるでしょうから、日の始末には気を付けないといけないですね。
皆さんも気を付けてくださいね。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 馬が付いたら野次馬でも好きな者です より:

    確かに集合住宅の家事は怖いよねぇ
    3年ぐらい前にうちの団地でもボヤ騒ぎがあって
    うちの隣の棟やったけれど
    ”オイオイ!”ってちょっと慌てましたもんね
    ビッグダディってタレント活動している人の
    整骨民もこの間火事出してたし
    気を付けないとねぇ

  2. あんり より:

    地震、雷、火事、親父とはいいますが、家事も怖いですね。
    大阪ではどれもあまり怖くないと思ってたんですけど、阪神淡路大震災からこっち地震も怖くなりましたし、何年か前に長居公園のエグザエル(?)のコンサートのお客さんが雷に打たれて亡くなりましたもんね。
    地震や雷は防げませんけど、家事は人災のケースが多いということは、気を付ければ防げるってことでしょうから、これからの季節、注意しないといけないですね。
    こういう話題になっても「親父」が出てこないってのが面白いですね。
    「親父が怖くなくなった」のではなくて、「親父の存在が薄くなった」のかもしれないですね(苦笑)

  3. ケロウ より:

    お近くの4階建てワンルームマンション?
    まさかF林さんところじゃないですよね

  4. あんり より:

    ケロウさんが毎週のように通っていた御婦人のマンションじゃないですよ。
    私も最近はお愛してないので、どうしておられるか分かりませんが…。
    もともと元気なご婦人でしたから、今も元気にされてると思いますよ。