続・布施駅近くの一龍に行ってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

また、美味しいお肉をいただいて参りました。
2週間前にも行った焼肉屋さんなんですが、近鉄布施駅近くの『一龍』っていう焼き肉屋に行ってきました。
↓2週間前に行ったときに書いた記事
http://anry.seesaa.net/article/407945814.html
前回の記事では写真をほとんど取ってなくて、黒ビールの写真が一枚だけで、あとは活字だけというなんとも伝わりにくいグルメリポート(笑)だったんですが、今回は気合を入れて写真を撮ってきました(^^v
焼肉といえば最初はナマモノ…ということで、昨日もユッケをいただきました。
↓ユッケの写真をパチリッ!!
一龍 ユッケ.JPG
やっぱりクジラ肉のユッケより牛肉のユッケの方が美味しいですね…、ビールも最高です(^^b
ユッケを2回も食べちゃうと感動も薄れてしまって、生レバーが食べたくなってきました。
生レバーが食べられる日が来ることを強く願っております!!
…で、ナマモノの次は焼き物ですが、最初はお決まりの塩タンですよねぇ~♪
↓しっかり肉厚の塩タンの写真をパチリッ!!
一龍 塩タン.JPG
なんなんでしょうね…、レモンと塩タンのこの相性の良さは!!
世界で初めて塩タンにレモンを付けた人にノーベル賞をあげないとダメですね!!
分厚い塩タンでビールは最高です。
続いて、これまた肉厚のお肉たち…、
↓お肉たちの写真をパチリッ!!
一龍 ロースとハラミ.JPG
う~ん…、見ただけではどれがロースだかハラミだかわかりませんが…(汗)、肉厚でたまらない美味しさです♪
数枚食べると胸がいっぱいになってくるんですが(汗)、チシャ菜で巻いて食べると胸もリセットされてまだまだいけます!!
でもこの辺りからビールはやめて焼酎に変更です。
しっかりしたお肉とあっさりした焼酎でどんどんいけます♪
ホルモン系もいただいちゃいました。
↓ミノやらなんやらの写真をパチリッ!!
一龍 ミノとテッチャン.JPG
ミノもガムみたいで嫌いだったんですが、ここのミノは美味しいし噛み切れるし、最高です。
焼肉のシメといえばやっぱり韓国冷麺…なんですが、韓国冷麺って「そば」が入ってることが多いので、そばアレルギーの私はパスしました…。
でも、嫁さんは美味しそうに食べてました…、「ズルズルゥ~」って(笑)
2週間前のグルメリポートでは十分に伝えきれなかったのが心残りだったんですが、ちゃんと伝えられてよかったです。
焼肉は季節に関係なく美味しいですが、魚はこれからが本番ですから、美味しいものの話題がつきないですね!!
太らないように注意しなければっ!!

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 布施に住んでた者です より:

    美味しそうやねぇ♪
    そこの店って布施っていうより
    長瀬と布施の中間ぐらいの所かな?
    勝山通りの近所の?
    前記事は何故かUPされてるの知らなかった
    まぁ隣が生野区やし布施・東大阪の中央環状線西側は焼き肉美味しい所は結構あるからね
    俺、今里か鶴橋に行ってたけど(汗)
    黒ビールは美味しくなかった?
    メーカーにもよるやろうけどコクがあると思うんやけどなぁ
    院長夫人は何でも食べそうやね(笑)

  2. よだれ~ より:

    読んでいるだけで、煙たくなってきましたぁ。
    口の中が、唾液で一杯。
    今夜は、松屋の牛丼食べたとこだったんだけど。

  3. あんり より:

    そういえば、何年か前は布施に住んでるって言ってましたね。
    始めてこの店に行ったとき、布施駅で一人拾ってそれから店に向かったので、布施駅の近くなんだと思ってたんですが、長瀬と俊徳道の間で勝山通り沿いみたいです(汗)
    鶴橋にも店があるみたいですけど、そちらは行ったことありません。
    店もきれいし、なかなか素晴らしいお店でした。

  4. あんり より:

    よだれ~さん、コメントありがとうございます。
    最近は焼肉の煙もあまり出ないテーブルが増えましたけど、あの煙もまた焼肉の楽しみですね。
    エアコンの風向きによってあっちに行ったり…、こっちに来たり…(笑)
    焼肉も牛丼も、やっぱり『牛』は最高ですね!!