藤井寺駅近くのケンタッキーにカーネルサンタが…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

USJでは先週の金曜日までハロウィンのイベントでゾンビが歩き回ってたらしいですが、ハロウィンが終わった途端にクリスマスな雰囲気になるのがスゴイですね~。
藤井寺でも藤井寺駅の北側にあるケンタッキーのカーネルサンダースがサンタクロースな装いになってました。
↓カーネルサンタの写真をパチリッ!!
カーネルサンタ.JPG
日本という国は柔軟性がすごいですよねぇ…。
1月は正月で御節にモチ、2月は節分とバレンタイン、3月はひな祭りとホワイトデー、4月はエイプリルフールと新生活、5月は子供の人私の誕生日(笑)、6月はジメジメ暑いのにジューンブライド、7月は七夕と海水浴、8月はお盆と山登り、9月から10月はハロウィン、11月から12月はクリスマス。
あと何年かすると、トマトを投げ合うイタリアのお祭りとかも日本で始まるかもしれないですね。
そうそう、日本のハロウィンのイベントは、アメリカからも注目されてるみたいで、アメリカ人もハロウィンの日に日本に来たいと言ってる人も多いみたいですね。
アメリカでは仮装するのは子供たちだけで大人は特別なことをしないみたいなんですが、日本では大人も子供も仮装して町に繰り出していますんで、アメリカの大人が日本のハロウィンに参加したいって話です。
本場の人が参加したくなるほどのイベントにしちゃう日本のチカラはものすごいものですね!!
…え~っとぉ、ケンタッキーのカーネルサンタの話でしたね…(汗)
私が小学生の頃にクリスマスはケンタッキー…みたいな流行があったんですが、今でもスゴイ人気らしいですね。
何年か前のクリスマスにケンタッキーを注文したんですが、かなり前から予約しておかないと注文できないとか…。
でも…、ケンタッキーって「ニワトリ」で、クリスマスには『七面鳥』を食べるのが本場の流れですよね。
七面鳥なんてどこに行けば食べられるのかわからないのでケンタッキーで十分だとは思うんですが、1度でいいので七面鳥を食べてみたいですね。
ケンタッキーの「フライドチキン」と家でする「唐揚げ」の違いって知ってますか?
フライドチキンは衣に味が付いていて、唐揚げは鶏肉に味が付いてるってことなんですけど、フライドポテトとポテトフライも同じ区別がされてるんでしょうか…。
マクドのポテトは、「フライドポテト」なのか「ポテトフライ」なのか…、どっちでしょう…?

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ケンタッキーが苦手な者です より:

    20年ほど前に心斎橋で火葬してる集団(外人・日本人混合)がいてて
    その時にハロウィンは大人が仮装するものと間違った認識した事あったわ
    当時は人も少なくて思いっきり浮いてたけどね
    奥さんん夫誕生パーティーはケンタッキー?
    それとも夫人両親の奢りで豪華ディナーかな(笑)
    マクドはマックフライポテトだったはずだから
    フライドポテト?

  2. あんり より:

    私は、嫁さんの両親とご飯を食べに行くことはほとんどないですよ。
    最近の焼肉の記事は嫁さんの両親に連れて行ってもらいましたけど、あれも特別な都合がありまして…。
    私の家を建ててくれた大工さんは中学校の同級生なんですが、嫁さんの実家のリフォームをその大工さんにお願いしたんです。
    …で、完成のお礼に大工さんと食事…ってのに、1回目は下見、2回目は大工さんも一緒に…と、私は「おまけ」的な感じでした。
    ※嫁さんの両親の行きつけの焼肉屋らしいんですが、ここでいいかな?ってな感じで私が先に連れて行ってもらいました。
    棚牡丹でごちそうになったって感じですね。
    私も娘を持つ親ですが、娘と孫は帰ってきてほしいですけど旦那はいりませんからね(笑)