藤井寺駅構内にある神戸屋のパンを頂きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も寒かったですねぇ~。
この1週間ほどは寒い日が続きましたけど、明日からは少しマシになるとかならんとか…。
まぁ、冬ですし、寒いのは寒いでしょうがないんですけど、ちょっとずつ寒くなってくれたら嬉しいんですけどね。
さてと、寒い寒いと言ってるともっと寒くなりそうなので話を変えましょう!!
今日、神戸屋のパンをいただきました。
藤井寺駅の改札を出てすぐのところにある神戸屋のパンなんですが、あそこってなかなか行くことが少ないんですよね。
まず、電車に乗ることが全くと言っていいほどない。
うちの家は、あんり治療院から駅と反対方向に5分ほど歩いたところにあるので、通勤で通ることがないんです。
次に、駅構内を通り過ぎることもない。
地面から階段かエスカレーターかエレベーターで上に上がらないとダメなので、駅の向こう側に用事があっても駅構内を通ることもないんです。
…ということで神戸屋のパン屋さんに入ったこともないんですが、ここのパン屋さんって結構おいしいって聞きます。
今までにも神戸屋のパンをいただいたことあるんですが、全部美味しかったですね。
↓今日いただいた、神戸屋のパンの写真をパチリッ!!
神戸屋のパン.JPG
細長いのはクルミが入っててシナモン(?)の香りがただようクルミパン(?)です。
素朴な懐かしい味って感じで美味しかったです。
で、丸いのは、ゴマ饅頭みたいな感じで、アンコの周りに薄いモチが巻かれてて、さらに外にはゴマがびっしりで、それを揚げてるみたいな感じです。
ゴマのぷちぷち食感と香ばしさ、アンの甘さとモチのもっちり感じが美味しかったです。
いやぁ~、いつも思いますけど、私ってグルメリポートは向いてないですね(汗)
「美味しかった」しか出てきません(汗)
いつも思うんですけど、パンって可哀そうですよね。
特に食パンは可哀そうで可哀そうで…。
パンって、作られるときには焼かれるじゃないですか。
美味しく焼きあがって店頭に出されて売られていく。
家で食べる前に…、また焼かれる…。
一生のうちで2回も焼かれるものなんて食パンぐらいじゃないですか?
いやぁ、可哀そう…。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 焼いたら焼き豚になる者です より:

    パン以外にも一杯あるよ~
    豆腐料理で「あこぎ豆腐」って料理があるけど
    すんごい手間な事するんよ
    焼いてから出汁で煮て更にそれを揚げるって料理
    (確かこれであってたはず)
    食べ物を食べるのに焼いたりするのは人間だけやから
    せっかく食べる時には美味しく頂きましょう(笑)

  2. あんり より:

    焼かれて焚かれて揚げられる…、なんと可哀想な…。
    でも確かに、厚揚げも揚げられてるのに、また焼いたりしてますね(汗)
    私、小さい頃からかなりの猫舌でして、何でも冷めるまで食べなかったんですが、最近は熱いモノでも頑張って食べるようになりました。
    いろんなモノを食して生きてますんで、最大限の美味しいタイミングで食べるのが零義かなって…。
    あと…、残さず食べます!!

  3. ケロウ より:

    もらってばかりで、、一度ぐらい、お店が暇な時に
    娘さんと神戸屋さんまで行って、購入したら、新しい発見があるかもしれませんよ。
    パンは2度ぐらい焼かれてもどうってことないけど、
    おいらみたいに、いつも妬かれてたら、、潔白なのに真っ黒になりかねませんわ(笑)

  4. あんり より:

    ケロウさんに妬いてるヒトって誰?
    妬かれるようなことしてるんですか?
    ひょっとして…、facebookにメッセージがきたのが奥さんにバレたん?(笑)
    やましいことばっかりしてたら、妬かれずに焼かれますよ(笑)