ケンタッキーのビストロ風ハンバーグサンド

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、ケンタッキーに牛肉と豚肉のミンチを使ったハンバーガーがあるのはご存知ですか?
ケンタッキーフライドチキンという店名なのに「チキン」が使われていないハンバーガーってことでちょっと注目されてます。
2015年2月5日から販売されてて、『ビストロ風ハンバーグサンド』っていう名前のハンバーガー、なんですが、皆さんは食べましたか?
ケンタッキーのクチになってる時にハンバーガーってオイッ!!って思っちゃいますが、話のネタに…と、食べてみました。
まず、価格は驚きの『税込490円』
マクドナルドのハンバーガーの値段を基準にすると、クチが腫れあがりそうな値段ですね(汗)
ハンバーグは牛肉7と豚肉3の合挽きで、『チキンなし』
ケンタッキーでは、てりやきチキンバーガーとかは食べたことありますが、牛と豚は初めてです。
ハンバーグを焼く時間は『15分』
スチームオーブンを使って15分かけてじっくり焼き上げてるらしいですが、マクドナルドなら15分あれば注文して食べ終わっちゃうくらいの時間ですね。
味の決め手は『デミグラスソース』
デミグラスソースのハンバーガーってヌルヌル滑って食べにくいから好きじゃないんですが、マッシュルームを使ったデミグラスソースらしいです。
まぁ、こだわりはいっぱいあるんでしょうけど、細かいことはケンタッキーのホームページを見てもらうとして、グルメリポートに進みましょう!!
↓ケンタッキーのビストロ風ハンバーグサンドの写真をパチリッ!!
ケンタッキーのビストロ風ハンバーグサンド.JPG
マクドナルドでいうビッグマックくらいのデカさのビストロ風ハンバーグサンド、そのお味は…!?
……うん!?美味!!
まずねぇ、ハンバーグが分厚いです。
しかもメチャ柔らかいです。
柔らかいというかフワフワというか…、で・・肉々しいです。
ハンバーガーを食べてるというよりも、美味しいハンバーグをパンで挟んで食べてるって感じです。
まぁ、それをハンバーガーっていうんですけどね(笑)
あとは予想通り、ハンバーグがヌルヌルと滑って後ろにズレてきて食べにくい…。
デミグラス系とかトマトが入ってる系のハンバーガーっていつもこうなっちゃうんですけど、食べ方が悪いのかな?
昔、モスバーガーに『匠バーガー』ってのがありまして、ハンバーグとパンと小さいカップに入ったソースが4種類くらい出てきて、それは好きなソースを付けながら食べるって感じだったんですが、それは自分でソースの分量を考えないとダメだったので、ちょっと微妙…でした。
それと比べるとビストロ風ハンバーグサンドの方が『完成型』で出てくるので美味しく食べれました。
また食べたいか…と聞かれると、骨付チキンでビールを飲む方がいいかな。
ヌルヌルデミグラスソースハンバーガーは両手で持たないと食べれなくてビールが飲みにくかったんで、思いっきりビールが飲めるように、片手が空けられるのが理想ですね。
2015年3月末くらいまでの限定販売らしいので、「おぉっ!?」っと思われた方は食べてみてください。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 鳥好きのケンタッキー苦手な者です より:

    ケンタッキーって多分2回くらいしか食べた事ないと思う(汗)
    最近は皮がパリッとしてるのあるみたいやけど
    どうもグニュグニュって感じがあったので苦手意識が・・・
    ハンバーガーは美味しそうやけどねぇ
    多分、買わないと思う
    で、夫人とはどっちの手を握ってるのかな(爆)
    両手が模範解答なんやけど
    お互い握りこぶしになってたりしてねぇwww

  2. あんり より:

    ケンタッキーのチキンが得意じゃないなら、ビストロ風ハンバーグサンド、食べてみてください!!
    ハンバーグとして美味しいですから(笑)
    家庭を作るパートナーとは、同じ未来を目指して同じ方向を見て歩くので、片手だけを繋いでます。
    結婚するまでは見詰め合って相手のことをしっかり見ますが、結婚してからは相手のことより未来をみないと、喧嘩ばっかりになっちゃいますからね。
    こんなネタでいかがでしょう(笑)
    ちなみに…、私、人と並んで歩くとき、左側にいないと落ち着きません。
    カウンターでご飯を食べるときも、左側に座らないと落ち着きません。
    電車待ちで2列に並んで待つときも、左側に並ばないと落ち着きません。
    道を歩く時も、道の左側を歩かないと落ち着きません。
    心理学的にみると、こういう人は肩やら腰やら、左側がコルんですよね。
    パートナーには正反対を探しましょう(笑)