娘たちからの嬉しい手作りクッキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月のバレンタインデーに娘たちからホットケーキミックスを使った手作りドーナツのようなサータンダギーのような、美味しいお菓子をもらったんですが、もうすぐホワイトデーでお返しをしなくちゃならない日が近づいてきました。
まぁ、一緒にスーパーに行って、好きなお菓子を買ってあげるだけなんですが、そんなことを考えてる時に嬉しいプレゼントが…。
こないだの日曜日、娘たちは嫁さんの実家に遊びに行ってたんですが、嫁さんの弟夫婦の家にも遊びに行ったらしいんです。
嫁さんの弟の奥さんは保育士さんで、子供と遊ぶのも上手なんですが、娘たちとクッキーを作ったらしいんです。
「パパとママに」ってことで持って帰るように用意してくれてたのに、それを嫁さんの実家に忘れてきてまして、それを嫁さんのお母さんがわざわざ持ってきてくれました。
↓娘たちの手作りクッキーの写真をパチリッ!!
手作りクッキー.JPG
日曜日に作ったのを昨日(水曜日)に食べたんで、ちょっと固くなっちゃってましたけどうん、美味しいっ!!
いつも食後にコーヒーを飲むんですが、あ!?コーヒー牛乳を飲むんですが(笑)、ちょっとクッキーとかがあると幸せになりますね。
嫁さんにするならお菓子作りが上手な人より毎日のご飯を作るのが上手な人の方がいいですが、母親にするならお菓子作りが上手な人の方がいいですね。
クッキーってスーパーに行ったら安区で売ってるけど、作ったら意外とお金もかかるんでしょうね。
私は兄ちゃんと2人の男兄弟だったんでお菓子作りの経験は全くない(はず)ですが、女の子のいる家ではお菓子作りもできないとダメなのかな?
私は何でもやってみたい正確なんで、お菓子作りもやってみたいんですけど、やっぱり細かい分量をきちんとできる視力はいりますよねぇ。
ちょっと、音声体重計で挑戦して見よっかな(笑)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. お菓子作りした事のある者です より:

    子供の時に一人でクッキー作った覚えあるよ
    クッキーより簡単な物をお教えしましょう
    ミルクレープって割と簡単よ!
    生クリーム泡立てたりせなあかんけどね
    あっ!上のチビチャンが生クリームあかんのか(汗)
    牛乳系を使わないお菓子となると・・・
    ぜんざい、お汁粉やったらいけるかなぁ

  2. けろう より:

    我が家でも、たまに、クッキーを作っているようですが、
    おいらの口の中には、ほとんど入りません(笑)
    作りたては、香ばしくて美味しいですね
    あんまり、クッキーは食べないけどね。
    色んな形にできて、お子チャ間、クッキー作りは喜びますね

  3. あんり より:

    ミルクレープかぁ…、長女はクリームがダメですねぇ。
    私はミルクレープとミルフィーユは大好きです!!
    天王寺の近鉄百貨店の地下に、「ペーパームーン」っていうケーキ屋さんがあって、そこのミルクレープとミルフィーユは大好きです。
    確か…、1個600円くらいしたと思いますけど…(汗)

  4. あんり より:

    ケロウさん…、いつも娘ネタになると寂しくなるコメントですねぇ(汗)
    私も20年後にケロウさんと同じようになるのかと思うとツラくなります(苦笑)
    でも焼き立てのクッキーは美味しいですよね。
    娘が計量カップや計量計を見れるようになったら、一緒に作れそうなので楽しみにしてます。
    娘が作ったら「きれいなハート」なのに、私が作ったら『たまねぎ』になる…、みたいな感じでバカにされそうですが、それもまた楽しそうですね。