2015年のプロ野球開幕!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁっ!?いよいよ始まりますねぇ…、2015年のプロ野球が!!
我が阪神タイガースには今年もがんばってもらいましょう!!
去年のリーグ戦では惜しくも巨人に優勝を持っていかれましたけど、巨人、阪神、広島のクライマックスシリーズでは阪神が優勝して日本シリーズに進出しました。
↑リーグ戦では惜しくも…ってとこ、交流戦の戦績を抜いたら、阪神と巨人は同率首位、広島は0.5ゲーム差の2位だったんですよね。
巨人はパリーグに強かっただけで、セリーグだけの話でいうと「惜しくも…」だったんです。
解説者の方々、ここんとこもっと言ってくださいよ!!
まぁまぁ、去年までのことはいいとして、今年はどんなペナントリーグになるでしょうか…。
私の予想では「1位阪神」で「6位巨人」、その間はどのチームかがくるでしょう!!
予想というより願望ですが、『おいおい~、巨人がもうちょっと頑張ってくれやんと面白ないやんけぇ!!』と言いたくてしょうがありません。
今年の阪神は…、どうなんでしょうねぇ(汗)
鳥谷がメジャーに行かなかったとはいえ、去年から新しい戦力補強はないですしねぇ…。
ゴメスとオスンファンが日本球界2年目ってことで馴染んできたことくらいしか取り上げるところもないですね。
巨人はキャッチャーの安部が1塁に行ったとか、40歳選手がスタメンとか、なかなかうまくいってなさそうなので、6位でフィニッシュ…シメシメですね。
広島はメジャーリーグから帰ってきた黒田が怖いところですが、黒田と前田で35勝しても優勝までは40勝ほど足りませんので、まぁ、2位か3位ってとこですかね。
中日とヤクルトとDNAは…、全く知りません(爆)
阪神は今日から中日と3連戦で開幕ですが、中日って不気味な存在なんですよねぇ。
落合監督の時からそうだったんですが、下の方にいてると思ってたらスルスルと上がってきてたりしますからねぇ。
不気味な中日に3連勝してスタートダッシュを決めて、セリーグ制覇と行きましょう!!
ろぉ~こ~お~おろ~しにぃ~♪
頑張れ!!阪神!!

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 野球の事を忘れてた者です より:

    もう始まるんやね
    選抜やってるしもうちょっと後やと思ってた(汗)
    こちらは高松宮記念があるので
    そっちに一生懸命やった(爆)
    野球でお金絡んだら捕まるけど馬は正規ルート購入やったら捕まらんしwww

  2. あんり より:

    そういえば、サッカーにはギャンブルがあるのに、野球にはないですね。
    6試合しかないから勝ち負けでは倍率が低すぎるからかな?
    私も昔はギャンブルが好きだったので、野球も宝くじ売り場で売ってくれたらいいのにねぇ。
    もっと言えば、競馬も宝くじ売り場で買えたらするのに…。

  3. ケロウ より:

    開幕しましたねぇ
    春の珍事?でしょうかねぇ
    阪神が、2試合連続で、サヨナラ、今日も、打線が爆発で
    藤波に勝利がころがるなんて、まさに、ファンにとっては、できすぎの3連戦ですなぁ
    阪神強くないと巨人対阪神が盛り上がりませんからね
    今年の巨人の原監督は、キャッチャーの小山を将来の生保主として育てるようです。
    小山といえば、阪神じゃなくて、巨人というようにこれからは、変わるでしょうね

  4. あんり より:

    ケロウさん…、巨人のピッチャーにも小山っていませんでしたっけ…。
    大事なところで「オチ」があったような記憶があるんですが…。
    やっぱりねぇ、「小山」という名前にはオチが付いて回るんですよ(笑)
    だからキャッチャー小山も同じように…(爆)
    おかげさまで阪神は「3連勝」させていただきました。
    首位ですよ!!首位!!