乳幼児突然死症候群(SIDS)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日、中画工の同級生の友達に待望の第一子が生まれました
なかなかできなかったようなので、生まれた瞬間はさぞうれしかったやろなぁ…と思ってたんですが、「なんか実感ない…」という、何とも男親っぽい感想を言ってました。
振り返れば、私も一人目はそうでしたね(汗)
生まれるまでも大変だったでしょうけど、生まれてからはもっと大変ですから頑張ってほしいものです。
可愛い赤ちゃんを守るため、11月は「乳幼児突然死症候群」の対策強化月間とされていまして、去年の11月に関連情報をメルマガでも配信しました。
カターイ原本⇒http://anry.co/mmb/131126.html
乳幼児突然死症候群…名前を聞くと、何と恐ろしい病気なこと…という印象ですが、睡眠中に呼吸が停止して低酸素脳症で重い後遺症が残り、最悪の場合は死亡するというものです。
国内での発症頻度は6000~7000人に1人、大半は生後2~6カ月で、必ず睡眠中に発症しています。
原因は未だ改名されていないんですが、いくつかの要因が重なって発症するといわれています。
素因としては脳幹部の呼吸中枢の未成熟、危険因子としては、うつ伏せ寝、周囲の喫煙、母乳で育てていないの3つがあり、さらに厚着や風邪などの種々の刺激が加わって発症するといわれています。
※細かい説明はカターイ原本をご覧ください。
睡眠中に呼吸が止まり、低酸素脳症で…ということですから、赤ちゃんの呼吸が止まっていることに気付いたら、すぐに人工呼吸をすれば症状は軽減できます。
乳幼児の人工呼吸は口と鼻を両方とも口で覆って行うのですが、乳幼児の鼻は分泌物で詰まっていることが多いので、一度、分泌物を口で吸い取ってから行うようにしてくださいね。
※細かい説明はカターイ原本をご覧ください。
生まれたての赤ちゃんって、無くし、うんこするし、抱っこしても泣きやまんし、手間のかかる人形って感じで、男親からするとあんまり可愛くないですよね(←私だけ?)
1歳くらいからは、メチャ可愛いんですけどね。
私も3人目が欲しいんですけど、0歳児は…(汗)
1歳で生まれてきてくれるならすぐにでも欲しいです!!(笑)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする