はりはり鍋(鯨鍋)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3週間ほど前でしょうか、MBSラジオのラジオショッピングで「鯨肉」を売ってまして、私は生まれてこの方35年間大阪人でありながら、『はりはり鍋』というものを食したことがありませんでしたので、思い切って購入してみました。
鯨肉500gが4パックの合計2kgと、贈答用タラコのキレコが1kgのセットでした。
鯨肉は体調20~30mのなんとかクジラで、なんとかって部位の鯨肉を瞬間冷凍して真空パックしてるので、刺身でも食べれるってことでした。
鯨肉を2kgも買って、おいしくなかったらどないしよう(汗)という不安もありながらの購入だったんですが、昨日、家族で頂きました。
鯨肉刺身、鯨肉ユッケ、鯨肉の竜田揚げ、はりはり鍋という、クジラ祭りな晩御飯…、そのお味は…?
おいしかったです!!(^^v
鯨肉はニオイが…という話も聞いていたんですが、私はそれほど気にならない程度だったんで、生でも美味しくいただけました。
子供はまだ小さいので生は食べさせませんでしたが、竜田揚げは取り合いして食べておいしいといってました。(ホッ)
はりはり鍋も美味しかったんですが、ユッケが美味しかったですね。
今日、嫁さんのご両親に1パックおすそ分けしたので、まだあと2パック、また来月くらいに頂きます。
私が好きだったユッケと、はりはり鍋、最後に写真を載せておきますね。ユッケ.JPGはりはり鍋.JPG

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする