藤井寺の手作り市でバジルソース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バジルソース.JPG
昨日やってた、手作り市でバジルソースを買ってきました。
この前も4月か5月にやってたと思うんですけど、その時は売り切れで買えなかったので、今度こそはと朝から買いに行ってきました。
まぁ、私が欲しかったというよりも、嫁さんが欲しがってたんですけどね。
ところで、バジルソースってなんですか?
嫁さんがいうには、バジルソースにいい具合に調味料を加えて、パスタに絡めると美味しい…とか、サラダにかけても美味しい…らしいのですが、私にはよくわかりません(汗)
バジルソースってソースなのに調味料を加えて食べるんですね。
ってか、パスタって…、スパゲッティーのことですよね…。
パスタとか、デニムとか、スウィーツとか…、最近の言葉はわかりやすいのかわかりにくいのか…。
パスタってスパゲッティーとかマカロニとかの総称で、デニムはジーパンの生地のことで、スウィーツはケーキとかプリンとか果物とか甘いもの全ての総称ですよね。
水玉模様じゃなくてドット柄、ズボンじゃなくてパンツ、青じゃなくてブルー…。
新しいものについていけてない35歳の私です…(^^;

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 無理に若作りしてる者です より:

    ども、最近カタカナの発音が怪しくなってる者です!
    いやいや35歳でそれじゃダメでしょ!
    もしかしてファスナーの事wチャックと言いますか?(笑)
    確かに最近は無駄に格好良く言う癖はありますねぇ
    バジルソースはそのままでも美味しいですよぉ
    バゲット(フランスパンといいましょか(笑))を
    軽くトーストしてつけたりとかね
    やっぱり若い夫婦はオシャレなもん買いますなぁ

  2. あんり より:

    ファスナーなんていいますか?
    チャックですよチャック!!(笑)
    前に、チョッキって言ってひかれたこともありましたね(汗)
    ベストって言われても、CDのベストアルバムしか頭に浮かびませんよ(汗)
    嫁さんの叔母さんのご主人がイタリア人のコックで、日本に来たときには本格イタリアンを作ってくれるらしく、嫁さんからイタリア料理の名前とか言われるんですけど、全くわかんないんですよね。
    薄く切ったフランスパンに何かをのせるヤツとか、ジャガイモのすりつぶしを丸めた団子みたいなヤツとか、なんのこっちゃ全くわかりません(汗)
    私は死ぬまでスパゲッティーで通します!!