お便りを作成中です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月も残すところ10日ほどになりました。
まだうちの近所ではツクツクボーシの声は聞こえてきませんが、夏といえば7月8月という8月も終わりという時期になってきましたね。
思い返せばこの夏、夏らしいことは何一つしていないような気が…(汗)
海にもプールにも行ってないし、かき氷も食べてないし…。
でも、ハモを食べながらビールは飲んだから、夏してる気もしますね(笑)
…で、9月といえば…、「敬老月刊」というわけで…。
その敬老月刊のキャンペーンのお便りを作成中です。
封筒の宛名印刷も、差出人印刷も終わったし、案内手紙も印刷したし、敬老キャンペーンのチラシの原本も出来上がりましたんで、後は印刷屋さんに持って行って印刷すれば完了です。
でもでもぉ~…、ここからが一番大変なんですよねぇ~(汗)
封筒の印刷も案内手紙の印刷も、家のプリンターがやってくれるので私はボタンを押すだけですし、印刷やさんでする印刷も、ボタンを押すだけなので簡単なんですが、この2種類の用紙を『3つ折りにして封筒に入れる作業』は手作業になるのでこれが大変!!
このキャンペーンは藤井寺市にお住まいの方に限られるものなので、藤井寺市にお住いの方だけへのお便りなんですが、約400世帯分作らないといけないんですよ(汗)
3つ折りということは織り目が「2つ」で、用紙は400枚が2種類で「800枚」ですから、『1600回』用紙を折らないとダメってこと…(汗)
指紋…、なくならんやろか…(笑)
しかもしかも、印刷屋さんでしてもらうチラシは、3つ折りにする時に手にインクがついちゃうんですよぉ(汗)
新聞紙を触ってて手が黒くなっちゃうみたいに…。
このキャンペーンチラシは緑色のインクを使うから手が真緑になるので、マッサージの合間に作業…という風にできないんですよ。
いつするかというと、仕事が終わって…、家に帰って…、ご飯を食べて…、お風呂に入る前にします。
…ということはぁ、寝るのが遅くなるってことですね。
来週の月曜日の午前中に印刷するので、月曜日と火曜日の夜はちゃんと寝れないかも…ですね。
8月末にお届けできるように頑張りますが、ひょっとしたら9月頭になるかもしれませんが、家に帰ってからも地味ぃ~っに頑張ってお便りを作成してますんで、届いたら目を通すだけでもいいのでしてくださいね。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 老人です! より:

    ども、老人の者です(笑)
    仕方ないアルバイトしましょうか(ウソです!)
    いやぁ大変そうやねぇ
    その日はビール飲んだ後やったら
    折り目ずれていくかも(笑)
    2日間は禁酒やね!
    ところで質問が2つ
    1、俺のブログを過去に遡って見てくれてるの?
    なんか最近プレビュー数が多いのよ(汗)
    後、前に書いた記事でコメント貰ってたの見つけたしね
    2、ここのブログってPING送信何カ所してるのかな?
    前にメールで貰った事やったらPING送信で少しはカバーできるかと…

  2. あんり より:

    お便り作成は大変なんですけど、こういう地味な作業も好きなんですよ…、私(笑)
    きれいに折って…、封筒に入れて…、きれいに積み重なっていく…。
    きれいにすればきれいになるし…、汚くすれば汚くなるし…。
    こういう単純で難しい単調な作業は、結構好きです(笑)
    洗濯物をたたんだり、掃除機をかけたり、拭き掃除したり、そんなのも好きです。
    どんどんどんどんきれいになっていくのが気持ちいいんです(笑)
    …で、質問の答えですが…。
    ブログをお気に入りに入れてますよぉ(^^v
    んで、ちょこちょこ見てますよぉ(^3^~♪
    そちらのブログでまんまるの記事を書いた時に発見して、その頃に昔の記事もいくつか拝見しましたよ。
    書き始めのころの記事とか、卒業の頃の記事とか、忘年会の頃の記事とかね(笑)
    その時々の想いを書いているブログで歴史があるっていいですよね。
    なんかね…、ホッコリしましたよ(^^
    コメントしようと思いながら、時間がなくて拝見するだけになってしまってますけど、ここ最近はちょこちょこお邪魔してます。
    …で、もう1つの答えですが…。
    PING送信もしてますよ。
    seesaaブログの設定で掲載してある全部に(^^v
    でもこれは、ブログへのアクセスを増やすことが目的のものなんで、私としてはどちらでもいいかな…。
    一番理想的なのは、本当にいい記事を書いてトラックバックしてもらうことかもしれませんが、そんな記事…、無理ですね…(汗)