シャウエッセンのゆで方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シャウエッセン.JPG
お弁当の定番、ビールのあての定番、子供が好きなものの定番のソーセージ、シャウエッセンは皆さんはお好きですか?
ソーセージとウインナーの違いがイマイチよくわからないんですが、シャウエッセンはソーセージになるのかな?
ウインナーソーセージなんてのもあるので、一緒なのかな?
から揚げとフライドチキンの違いって知ってますか?
から揚げは鶏肉事態に下味をつけて、衣をまぶしてあげたもので、フライドチキンは下味をつけずに、味をつけた衣を鶏肉にまぶして揚げたものみたいですね。
あんり治療院はマッサージやなのに色々と勉強になるブログを目指してます(笑)
話がそれてしまいましたが、シャウエッセンの話題に戻します。
このシャウエッセン、うちではお昼のお弁当のおかずに大活躍してくれているんですが、先日、嫁さんから「あんたがゆでるとおいしくない」なんて、なかなか厳しい一言を言われまして…。
悔しいじゃないですかぁ、負けたくないじゃないですかぁ、…で、どうやってゆでたら美味しいのか考えてみたんですけど、ゆでるって難しいですよね。
ジャガイモをゆでるときなんかは、竹串がスッと刺さるくらい…とか言いますけど、ソーセージに竹串を刺そうと思っても鍋の中では刺せないですもんね。
ゆでるのも普通の水ですから、色が変われば…みたいなこともないですもんね。
私のゆで方を振り返ってみると、鍋に水を入れて沸かします。
グラグラなったらソーセージを入れて適当に待つ、大体5分くらいかな。
鍋からソーセージを出してできあがりって感じです。
料理上手な方からは、ここでツッコミが入りそうですが、私は全く料理ができないので、ネットで調べてみました。
ちゃんとありました!!シャウエッセンのゆで方!!
あんり治療院の…、3分クッキング~!!
パパパッパッパッパッパン♪パパパッパッパッパッパン♪
パパパッパッパッパッパッパッパッパ♪パーンパーンパンパーンパン♪
用意するのは、シャウエッセン1袋(6本)、お鍋、水。
まず、お鍋に水を入れて沸かします。
グラグラと沸いたらシャウエッセンを鍋に投入します。
(ここまでは私のやったゆで方と同じです)
ここからがポイント!!
すぐに『火を止め』、余熱で『3分』ゆでます。
3分経ったら出来上がりです。
こんなに簡単でした(汗)
(ひょっとして袋の裏とかに書いてあるんですか?)
シャウエッセンの製造元がいうには、グラグラとゆでるとソーセージの肉汁が外に出てしまって旨みが全部出てしまうらしいです。
このゆで方で作ったソーセージは確かに味が違いましたね。
味が濃くておいしかったです。
嫁さんも美味しいと言ってました(^^v
…で、数日後、嫁さんがシャウエッセンのソーセージをゆでてるのを見たんですが、最初の私のゆで方と同じでした(苦笑)
あんたがゆでると…って、同じゆでかたやないかい!!

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 森の燻製屋 より:

    ども、独り住まいの時はシャウエッセンが高くて
    森の燻製屋を買っていたものです(笑)
    ソーセージとウインナーの違いねぇ
    ざっくり言うとソーセージの中のウインナーやね
    日本での基準はここに載ってるよ
    http://www.masa-web.com/name/food/006.html
    奥さんと院長の違いはある!(笑)
    湯がいてる時間が院長の方が長いのよ
    料理に関しては奥さんに逆らわないのが一番(笑)
    質問の答え有難うございますm(__)m
    訪問者の数もちょっと増えてるんよね
    プレビューを何度か分けてしていても
    IPアドレス一緒やったら訪問者の数は
    カウントされないはずやから
    院長がスマホ・自宅PC・仕事場PCと3つで
    観てたとしても今までより2~3人増えてるんよね
    まぁ観てもらう分には問題ない事書いてるはずやけど(汗)

  2. あんり より:

    うちもシャウエッセンは高いから、業務スーパーで大量に入ったソーセージを買うことが多いんですが、いつも売り切れで在庫もないって言われちゃうんですよ(汗)
    でもでも、私と嫁さんはゆで方もゆで時間も一緒でしたよ。
    それなのに文句を言われちゃうんですよねぇ~。
    まぁ、文句いわれてもなにがどうってことないからいいんですけどね。
    でも、PV数が増えてるのはうれしいことじゃないですか?
    このブログはPV数とか見方がわからないので見たことないですけど…。
    アクセス解析のページがあるんですけど、音声がちゃんとのってくれなくて、わからないから…ってだけですけどね(汗)