あんり治療院の床をモップがけしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、店の床をモップがけしました。
あんり治療院の床.JPG
ピッカピカでしょ?(わかんないですよね)
最近は便利なモップがありまして、ジャブジャブってやって、グイングインってしたら、グルグル~グルグル~ってなるんですよ!!(わかんないですよね)
うちの娘の説明をマネしてみました(笑)
うちで使ってるモップ、大きなバケツみたいな丸型の容器とセットなんですが、バケツにザルみたいなのがついてて、そこにモップを入れて回すと、遠心力で水切りができるんですよ(^^v
バケツに溜めた水の中で回すと、洗濯機みたいに汚れが取れて、水から浮かして回すと水切りになる…と、まぁ何とも便利な時代ですね。
昨日、仕事が終わってからしたんですが、床の拭き掃除用のクイックルを水に入れて、グイングインして拭き掃除したんですが、きれいになって気持ちいいです。
でも暑かったです(汗ダク)
水で拭き掃除をしたからでしょうね、クーラーが付いてるのに蒸し暑い!!
ビールを飲みながらしたので余計かもしれませんが、汗が滝のように出る出る!!
あっ!?ビールを飲んだのは、店を閉めて、白衣から私服に着替えてからなので、仕事時間外ですよ。
そもそも、なぜ昨日に拭き掃除をしたかというと、明日はうちは定休日なんですけど、特別な人たちが来る予定になってまして…。
もったいぶってますけど、芸能人が来るとか新聞や雑誌の取材とか、そんな格好のいいお客さんじゃないですよ(苦笑)
明日のこと、実は面倒くさくなってきてるんですけど、受けちゃった頼まれ事なんで、しっかり仕事をがんばります。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ボキャブラリーの少ない者です より:

    ども、日本語をあまり知らない者です!
    定休日に大変屋ねぇ(汗)
    身内か前職場系かな?
    商店街のお付き合いってのもあるか!
    あっ!!!
    聞くのは爆笑、語るは涙以外の学校関係(笑)
    まぁ何にせよ頑張って下さい
    銭儲け、銭儲け(笑)
    みんな癒されるのを待ってます!
    俺も定休日知らんふりして行こうかな(ウソです)

  2. あんり より:

    土曜日の仕事は銭儲けには全くならない…というか、ちょっとだけ出費しないといけない仕事ですね。
    こういうきっかけがあると、拭き掃除をするぞ!!っていう気持ちになれるので助かるんですが、日が近づくと面倒くさくなっちゃうんですよねぇ…。
    旅行とかもそうですが、企画するのは大好きなんですが、日が近づくと面倒くさくなるんです。
    恒例になってきた11月末の忘年会も、11月最初は盛り上がって連絡してるんですけど、3日くらい前になると行くのが面倒くさくなってるんですよ(汗)
    当日になると気持ちも盛り上がるんですけどね(^^b