自動ドアが故障しました…が…!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のいい天気から一転、今日はすっきりしない天気ですね。
天気予報で「もうすぐ雨が降りますよぉ~」っていわれると、あんり治療院はヒマになります(汗)
それはさておき…、昨日、自動ドアが故障しまして…。
まぁ、昨日が初めてではなく、これまでにも半年に1回くらいで、4回か5回かあったんですが、自動ドアを開けるボタンを押しても開かなくなっちゃうんです(汗)
朝の10時に自動ドアの電気を入れて、ボタンを押しても開かない…、どないしよう…、お客さんが来たら手で開けようか…、そんなことをしてると、3時間くらいすると普通に悪用になってる…。
こんな意味の分からない故障のような状態があったんですが、それが昨日も起こりまして…。
うちの店の大家さんはお向かいの電気屋さんなんですが、これまでの故障は電気屋さんが定休日の日にばっかり起こって、状態を見てもらえなかったんです。
それが今回は昨日の火曜日に動かなくなったんで、電気屋さんに診てもらったら、メーカーに聞くしかないといわれて修理下見として無料で見に来てもらったんです。
診断結果は…、ボタンの故障…ということでした。
今日の午前中に、ボタンの交換をした場合の見積もりができたと電話があり、値段は『37800円!!』といわれました(涙)
自動ドアが開かないことにはお客さんも不便しますので交換をお願いしたら、部品を発注するから2~3日くらいかかるといわれたんで我慢して手動ドアで頑張ろうと思ってたんですが、ついさっき来てくれました(^^v
どうやら、部品の在庫があったとのことで…。
余計な出費にはなりましたが、敬老キャンペーンの真っただ中なのでモタモタもしてられませんからね!!
さてさて、これからはしっかりと仕事に集中できそうです!!

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 押ボタンを連打しない者です より:

    ども、大阪人ですけどボタンを連打しない者です(笑)
    この間、テレビ見てたら関西人は押すボタンがあると
    連打する癖があるみたいですね
    それで潰れたのかも?(笑)
    やっぱり機械物の不調は続きますね(汗)
    従業員の内、手が空いている者が門番するはめにならなくてよかったです
    全員、すんごい門番やから(笑)

  2. あんり より:

    エレベーターとかのボタンは連打してなくても、パチンコの台についてるボタンは連打してるんじゃないですか?(笑)
    そんで、大当たりを逃した時なんかはパチンコの台を殴打…とか(笑)
    ボタンはボタンでも、自動ドアのボタンですから、連打するお客さんはいないですよ(笑)
    ただ、指で押さずに、指の関節で「ゴンッ」って押す人は結構いますけどね。
    スタッフがドアマンをするにも、全員がお客さんに入ってると困るんですよねぇ…。
    揉みながら店の外を意識しないといけなくなりますからね(汗)
    今日は朝から自動ドアも快調に動いております!!
    やっとマッサージに集中できそうです。