岡山の瀬戸ジャイアンツ(ぶどう)を頂きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、岡山の瀬戸ジャイアンツっていうブドウが届きました。
緑色でマスカットみたいな感じなんですが、一応、マスカットじゃなくてブドウだということのようです。
瀬戸ジャイアンツ.JPG
おいしいんですよぉ~、コレッ!!
私、基本的には果物って嫌いなんです(汗)
味がどうとか食感がどうとかいうことじゃなくて、まず、剥くのが面倒くさい、種を取るのが面倒くさい、ただそれだけの理由です。
スイカなんてヒドイですね!!
実のあるところは種だらけですもんね!!
メロンみたいに種が集まってくれてればいいんですが、スイカは散らばってますからね。
見た感じも、断面に虫がいっぱいついてるみたいに見えるから好きじゃないんです。
味は…、美味しいです(笑)
今年は数十年ぶりにスイカを食べましたね。
うんっ!!美味しかったです(笑)
種が無くて食べられる果物といえば、種なしブドウですが、アレはかなり食べましたね。
実家にいた頃、ばぁちゃんが仏壇に供え物を…と、種なしブドウをよく買ってきてまして、御下がりでよく食べました。
巨砲やマスカットは皮を剥いて、口に入れて、残った種を出す…って感じで面倒くさかったんですが、種なしブドウなら10個くらい口に入れて、モゴモゴして皮を出す…って手軽さがよかったですね。
話がそれてしまいましたが、瀬戸ジャイアンツです。
このぶどう、種はないし、皮ごと食べられるんです。
しかも、メチャメチャ甘い!!
去年も食べたんですが、去年よりもつぶが大きくて甘いような気がします。
冷蔵庫に冷やしてあるんですが、冷蔵庫を開けるたびに1つ食べ、また開けては1つ食べ…と、摘み食いが止まりません(笑)
果糖って太りやすいと言いますので控えようと頑張ってるんですが、無くなるまでは止まりそうにありませんね。
太ったら太ったで、またダイエットに励みます!!

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 果糖・澱粉・タンパク質が好物な者です より:

    ブルジョア生活してますなぁ院長(笑)
    いやいや旅行行くから早く片付けないと
    痛んだら勿体ないお化けでてくるし(笑)
    確かに皮と種はやっかいかも
    そう言う意味ではエビが嫌いですわ
    基本、手が汚れる食べ物が嫌いなんでですけど
    果物はいざとなったら全部飲みこむから大好物です(笑)
    みんなどこか得て勝手な理由がありますね(笑)

  2. ケロウ より:

    種無しがすきなんですか?
    でも、ぼちぼち、種を巻くためのご旅行ですかねぇ()

  3. あんり より:

    エビは美味しいですよ!!
    剥いてくれてるエビは…ですけどね(笑)
    尾頭付きのエビはめんどくさいからイヤですね。
    骨付きのから揚げなんかもめんどくさいから嫌いです(汗)
    こないだ居酒屋で、「骨付きソーセージ」なんてありましたけど、わざわざ骨を付ける意味があるのか…、めんどくさい作業をしてくれたおかげで、食べるのまでめんどくさい…、なんて思いましたね。

  4. あんり より:

    残念ながら、種を撒くための旅行ではなく、咲いた花に水をやる旅行って感じでしたね。
    うちの娘たちはSMAPに夢中なんてことはないので、一緒に旅行に行けるんですよ!!
    うらやましいでしょ?(笑)