藤井寺市立第三保育所の運動会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとバタバタしててブログの更新が途絶えてしまってましたね。。。
こないだの土曜日、私の娘たちが通う藤井寺市立第三保育所で運動会がありました。
朝からいい天気で、最高気温は30度くらいまで上がると言われてたんですが、保育所の運動会は午前中だけなので、暑くてたまらないというほど暑くはなく、とはいっても日が当たるところではジリジリと暑い、そんな天気でした。
長女は年長、次女は年中で、長女にとっては保育所最後の運動会だったので、保育所に行き始めた1歳の頃からの成長が見れて本当に良かったです。
年長組の豊年太鼓から始まって、年長組の運動会のあいさつ、みんなで体操、かけっこと進行して、各学年?ごとに成長した姿を見てもらう発表の場があるんです。
年長組は、竹馬、上り棒、走り縄跳びをやってました。
保育所で毎日練習したみたいです。
他のお母さん方を見てると感動して泣きそうになってたりしてましたが…、私は…、普通でした。
運動会で竹馬をすると娘から聞いてたので竹馬を購入して家でも練習しましたし、上り棒は物干し竿で練習しましたし、縄跳びも練習しましたので、できていく姿を見ちゃってたので、できてる姿を見ても感動しませんでしたね。
でも、1歳や2歳の子供たちが一生懸命、日々の成長を見せることをしている時には感動して泣きそうになりました。
うちの娘たちもこんな時期から保育所に通って、先生方に立派に育ててもらったなぁって…。
友達や先生方に感謝感謝です。
運動会の最後は、年長組のリレーがあるんですが、これは感動しました。
うちの娘は足が速い方ではないのですが、受け取ったバトンを持って、一生懸命走ってました。
障碍者用に最前列に座るところを用意していただいてたので、すぐ近くを長女が走って行ったんです。
砂を蹴って走る長女のチカラ強い足音、本当に成長したなと感動しました。
それと同時に、あと半年で保育所も終わって小学生になる、そうなれば手をつないで保育所まで歩くってこともなくなる…と、成長の喜びと同時に寂しいような気もしましたね。
運動会が終わったらマクドナルドへ昼ご飯を買いに行く約束をしてたので、嬉しさと寂しさが混じりながら長女と手をつなごうとしたら…、ママがいい!!とつないでくれませんでした(涙)
それなら次女と…と手をつなごうとしたら、ママがいい!!と、こっちもつないでくれませんでした(涙)
まぁ…、こんなもんですよね(笑)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 逃げ足だけ速い者です より:

    ども、危険を察知した時だけ足の速い者です!
    すでに手をつないでくれませんでしたか(笑)
    いやぁ母は強しですよ
    お父ちゃんはマクドで財布出すだけの役割です
    後はペットを飼って相手してもらうだけですかね
    あっ!数の子好きですけど
    お金も子だからにも恵まれません
    四柱推命では両方とも縁がないらしいですし
    宿命と思って諦めています(笑)