好きなサッカーでも…(汗)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私、視覚障害で新聞が読めないのでインターネットでニュースを読んでるんですが、昨日の夜、yahoo!のニュースを見ててビックリするタイトルに目がとまりました。
そのタイトルは…!?
「サッカー選手がゴールを喜ぶあまり命落とす、インド」
AFP=時事 10月20日(月)16時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141020-00000035-jij_afp-socc
※URLがなくなった時のために、最後に本文をコピペしときます。
サッカーでゴールしたときの喜び方は、野球でホームランを打った時とは比べ物にならないほどの激しさですが、それでも「死ぬ」って…(汗)、と思ってみてみると…。
インドのサッカーリーグ、日本でいうJリーグと同じようなものですが、同点ゴールを決めた選手が喜び過ぎて宙返りを何度もしてるうちに、後ろ向きに頭部から転倒して脊髄を損傷したらしいんです。
倒れてぐったりしている選手に何も知らずに駈け寄ったチームメイトは異変を感じてタンカを呼んで救急車で緊急搬送されたそうなんですが、数日後に亡くなったそうです。
この選手は「23歳」、所属しているリーグは「国内の普通のリーグ」、決めたゴールは「同点ゴール」なんですよね(汗)
いくら大好きなサッカーで命を落としたといっても、ちょっと可哀そすぎますよね。
私も好きなマッサージをしてる途中で命を落とさないように気を付けなければっ!!
=====以下コピペ=====
サッカー選手がゴールを喜ぶあまり命落とす、インド
【AFP=時事】インド紙タイムズ・オブ・インディア (Times of India)は20日、同国北東部で行われたサッカーの試合で、選手が自身の同点ゴールを喜んだ際に脊椎を損傷し、命を落としたと報じた。
記事によると亡くなった23歳の選手は、14日にミャンマーとの国境に近いインド東部の町カウゾール(Khawzawl)で行われた試合でチームに同点ゴールをもたらすと、宙返りを繰り返して後ろ向きに頭から転倒したという。
同選手が痛みでグラウンドに倒れ込んでいると、何も気づかずに彼を祝福しようと跳びついたチームメートはそのけがの程度を感じ取り、担架が呼び寄せられた。その後、選手は病院へ緊急搬送された。
同紙は病院スタッフの言葉を引用して、医師が損傷した脊椎の治療を行う中、この選手は病院で容体が悪化し、19日に亡くなったと伝えている。
ミゾラム(Mizoram)州サッカー協会の役員は、州都アイザウル(Aizawl)で記者に対して、亡くなった選手は生前に目を提供することに同意していたと述べた。
同職員は、「亡くなった選手は、非常に才能に恵まれ、ナショナルリーグ(トップリーグのIリーグ)でプレーすることを夢見ていました」と明かし、「彼の死は、われわれ全員にとって大きな衝撃です。みんな彼の回復を信じていました」と語った。
サッカー選手が、ゴールを喜び自ら負傷する事故に遭うことは知られているが、これまで死に至る事例は記録されていない。【翻訳編集】 AFPBB News

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 死ぬ時はお姉さんの上が希望の者です より:

    いや、しかし何というか・・・
    バク転しすぎて三半規管おかしなったんかなぁ
    マッサージしながら逝くのもどうかと思うけど(笑)
    人差し指じゃなくて親指天に突きだして
    我が人生に一片の悔いなしって死んだら
    少しは恰好いいかなぁ(笑)
    食に興味が無いのは良かったり悪かったり(汗)
    奥さんに「何食べたい?」って聞かれて
    ”何でもいい”ばっかり言っててもキレられるし
    あれこれ注文付けると「ほな自分でせぇ!」って怒られるし
    やっぱり一人がいいや(笑)

  2. あんり より:

    親指を天にかざして「我が人生に…」ですかぁ…。
    白衣ですし、『指圧の心は母心!!』の方が合いそうですね(汗)
    親指を立てて死ぬなら、溶鉱炉に沈んでいく方がいいかな(笑)
    なんにせよ、ハメをはずして…ってのはイヤですね。