ふじ清のお寿司でパーティー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋ですねぇ…、食欲の!!
しかも魚がおいしい!!
…ということで、昨日、甥っ子(兄ちゃんの長男)の誕生日のお祝いを実家でしたんですが、あんり治療院の御用達のお寿司屋さん『ふじ清』の美味しいお寿司を食べました。
寿司桶に飾り付けられた美味しそうなお寿司に思わず笑顔があふれますね(^3^~♪
↓美味しそうなお寿司の写真をパチリッ!!
寿司1.JPG寿司2.JPG
おいしそうでしょっ!?(笑)
おいしかったですよぉ~♪(笑)
白身のお寿司は身がしっかりしてて…、美味しかったですねぇ。
トロは美味しかったですねぇ…、クチの中でトロけます。
エビもおいしかったぁ…、プリップリでした。
ウニも最高です…、お上品な磯の香りがたまりません。
アナゴも好きです…、実がホッコリしてて美味しかったです。
アワビッ!!…、独特の歯ごたえと磯の香りが最高です。
ウナギもよかった…、アブラがのってて美味。
子供用のサビ抜きで私は食べてませんけど、マグロも真っ赤で美味しそうな色をしてました。
これから寒くなると、もっともっと魚がおいしくなりますので、私は夏より冬が大好きです。
ビールが好きなら夏の方が好きじゃないの?とよく言われますが、ビールは冬でもウマイッ!!
お寿司とビール、日本の宴はこれっきゃないですね(^^b
でも子供はお寿司ばかりってのもアレなんで、いつも私の母親がオードブルを作ってくれます。
それほど手の込んだモノじゃないんですが(←失礼ですね)、実家の味と言いますか、子供の頃の味と言いますか、ホッコリした気分になれてうれしいですね。
2カ月に1度くらいの頻度でこういうパーティーがあるので、美味しいものが食べられて幸せです。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 炭水化物最高!の者です より:

    最近、普通の値段撮られるお寿司屋さんに行ってないなぁ
    最近、食べてるのは盲学校近くの1皿180円の所か
    地下鉄我孫子の駅近くの安いとこのしか食べてないです
    お寿司は日本が誇る食文化やもんね^ ^
    2ヶ月に1回だけ院長とこの家族に変身でけへんかなぁ(笑)

  2. あんり より:

    お寿司はおいしいですよねぇ~…。
    私の盲学校近くのお寿司屋さんといえば、誠寿司でしたっけ?、あそこはたまに言ってましたね。
    ランチで行くと、確か500円でにぎり8巻と赤だしがついてるトコですけど、あそこはなかなか良かったですね。
    最後に行ったのは盲学校の卒業式の練習の日でしたけど、集合時間にまだお寿司を食べてて、先生から早く来いと電話がかかってきて大急ぎで赤だしを飲んで汗をかきながら学校まで行った思い出があります。
    汗をかきながら行ったので先生や同級生からは、エライ急いで来たんやなぁ…って怒られずに済みましたね。
    誠寿司、まだあるんかなぁ…。