wi-fi(ワイファイ)がつながるようになりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホやタブレットなどは使ってますか?
私はiPhone5Sを持って約1年になりますが、便利だと思います。
iPhoneを持つまでは年寄携帯といわれてた「らくらくホン」というパカパカ形態を使ってたんですが、あれは便利で、メールの本文やインターネットの文章、各設定項目などを全て読み上げてくれたんです。
そんなこんなで視覚障碍者には重宝してたんですが、世の中はスマホの流れになってしまって、「らくらくホン」も『らくらくスマホ』と変わって行っちゃったんですね。
パカパカ形態はボタンに凹凸があるので視覚障碍者にも何とかつかえてたんですが、スマホとなると凹凸のない画面に出てきた文字盤をタップしないといけないので、視覚障碍者には使えないんやろなぁ…と思ってたんですが、iPhoneは視覚障碍者でも十分に使えました。
ドップリスマホな私ですが、スマホでインターネットを快適に楽しむにはインターネットの回線速度が不足して、スマホが固まっちゃう…なんてコトもあるんですが、それを解消するのが、『wi-fi(ワイファイ)』なんですね。
そのwi-fi(ワイファイ)があんり治療院でもつながるようになりました(^^v
「DoSPOT」という店舗向けのwifi(ワイファイ)サービスですので、docomo、softbank、auなどのどのキャリアでも、Wi-Fi(ワイファイ)に対応した機器であれば、スマートフォン、パソコン、タブレット端末、デジタルオーディオプレーヤー、ポータブルゲーム機など、どんな端末でもインターネットを楽しんでいただけます。
↓Do SPOTのマスコット?の写真をパチリッ!!
wi-fi.JPG
ちょっとした待ち時間の暇つぶしや、iOSのアップデートなど用途に合わせてご利用ください。
DoSPOTの接続方法ですが、お使いの端末のwi-fi(ワイファイ)をONにし、『DoSPOT free』を選択してください。
お使いの端末がDoSPOTの電波を確認するまでしばらくお待ちいただくと、メールアドレスを入力するフォームが出てきますので、メールアドレスを入力して「接続」を選択すると接続が完了します。
DoSPOTの接続には「メールアドレスの入力」が必要なんですが、このメールアドレスは『何でもいい』ようです。
私も「a@docomo…」と存在しないメールアドレスで試してみましたが、普通に接続が完了しましたので、本当のメールアドレスの入力は必要ありません。
どのキャリアでもどの端末でもご利用いただけるDoSPOTのwi-fi(ワイファイ)ですが、連続して接続できる時間は「15分間」で、1日最大「4回まで」となっていますので、制限時間内、制限回数内でご自由にお楽しみください。
とはいっても、私はwi-fi(ワイファイ)をつないで何をしたらいいのかわからないので、ほとんど使ってませんけどね(汗)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ガラケー専門者です より:

    iPHONEは視覚障害者でも使いやすいのかな?
    俺の知り合いの子はスマホ?iPHONE?に変えてから
    携帯でのメールできなくなったからね
    (思いっきり説教したった(笑))
    学校近くのお寿司屋さんは誠寿司で正解です!
    俺も3月ぐらいから行ってないけど店はまだあるよ
    消費税上がったからまた握り少なくなったかなぁ
    行き出した時は10カンと巻物3つと赤だしやったのが
    6年ぐらい前に8カンと巻物3つと赤だしになったもんね
    この間のかつ丼食べに行った記事の時も誠寿司と悩んでました(笑)

  2. あんり より:

    iPhoneは視覚障碍者でも問題なく使えますよ。
    ギャラクシーとかエクスペリアっていう、アンドロイドはちゃんと使えない(使いにくい)ですけどね。
    スマホ社会になったら視覚障碍者は生きていけない…ってくらい落ち込んでたんですけど、今は逆で、視覚障碍者はスマホを持つべきとまで思うようになりました。
    スマホっていうとややこしいですね。
    iPhoneは便利です。
    メールを書いたりするのはちょっとめんどくさいからイヤですけど、まぁまぁ、社会には付いていけそうです。

  3. ケロウ より:

    私は、スマホもアイフォーンも使用してません。
    でも、この間、、ライトハウスの展示会で、どちらも体験できました。
    アイフォーンのほうが、いちいちアプリを入れなくても、最初から音声が標準装備されてるなど、
    便利なような気がしましたね。
    音声でジャイアンツ?と、ネット検索をしたら
    MLbのほうがでてきましたわ()
    場面にポチリがないから使用しにくいかと思いましたが、
    慣れれば、位置はわかってきそうですね。
    体験したあとに、その画面に貼れるポチリのシールを無料でいただきましたよ
    これも便利ですね。

  4. あんり より:

    ケロウさんもiPhoneを持ったらどうですか?(笑)
    おっしゃる通り、iPhoneは最初から音声ソフトが入ってるんですが、アンドロイドのギャラクシー(嫁さんが使ってる)は、わざわざ有料のアプリをいれないとダメですし動作も悪いですね。
    iPhoneはMacのパソコンとほとんど同じで、Macのパソコンにも音声ソフトは標準装備されてるようなので、アメリカでは視覚障碍者も普通に使えるようにするのが標準なのかもしれないですね。
    でも同じアメリカでも、Microsoftはそんなの入ってないか…、ん?、最近のやつは音声ソフトとかズームアップソフトとかも入ってるかな。
    視覚障碍者でも便利に使えるものに進化してくれると嬉しいですね。