クリスマスツリーを飾りました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケンタッキーでカーネルサンタを見たせいか、私もクリスマスモードになっちゃいまして、家のクリスマスツリーを飾りつけしちゃいました!!
さすがに、店でクリスマスツリーは早すぎるので、クリスマスツリーは家だけです(^^b
4年くらい前に「120cm」の高さのクリスマスツリーを買ったんですが、今年はそれを店に持ってきて、家は新しく買おうと思ってトイザラスに見に行きました。
人間、慣れってのは恐ろしいもので、120cmのクリスマスツリーが普通と思ってたら、トイザらスで120cmのクリスマスツリーを見ても欲しいと思わなくなっちゃいまして…(汗)
それで、150cmの高さのクリスマスツリーを買っちゃいました(笑)
さすがに、180cmのクリスマスツリーはデカすぎるので断念しましたが、ちょっと欲しくなっちゃいましたね(笑)
…で、昨日の夜に150cmのクリスマスツリーを飾りつけしたんですが、150cmでも思ってたより大きかったです。
広いトイザラスで見たら小さかったんですが、狭い家で見ると、150cmでもなかなかの存在感ですね。
↓飾りつけしたクリスマスツリーの写真をパチリッ!!
クリスマスツリー.JPG
うちの子供たちの身長は120cm足らずなので、子供たちがクリスマスツリーの横に立つと、ツリーの大きさがよくわかりました。
嫁さんの身長は158cm(やったかな?)なので、ほとんど嫁さんと同じくらいの高さってのは存在感がありますね。
クリスマスツリーを飾り付けるのは楽しいからいいんですけど、片づけるのが面倒くさいんですよね(汗)
飾り付けの時は子供たちも手伝ってくれる…というか、子供たちが勝手にやってくれるんですけど、片づけるときには全く協力してくれませんからね(涙)
クリスマスツリーを置いた状態でも部屋は掃除をしないといけないし、移動刺すのも面倒くさいんですよね。
クリスマスツリーの上の方を持って動かそうとすると、上半分が「スポッ」と抜けて取れてしまうし、下の方を持って動かそうとすると、クリスマスツリーが倒れそうになってしまうし…。
子供たちが喜ぶからクリスマスツリーも飾ってあげたいんですけど、1カ月半、部屋の掃除が大変です…(涙)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サンタが来て欲しい者です より:

    早つ!!!
    奥さんが存在感がある事はよく判りました(笑)
    子供がいてるとイベント事が大変やね(汗)
    まぁ喜んでる顔が唯一のご褒美かな?
    パパは大変やぁ

  2. ケロウ より:

    えらいでっかいクリスマスツリーを飾ったんやなぁ~
    こじんまりとしたのにしとけば、片付けも楽や野に。
    子供たちのためにと、ええパパしてますね。

  3. パパイヤ より:

    娘さんたちは、、部屋の灯りを消して、クリスマスツリーの電気を入れて、喜んでそうな笑顔が目に浮かびます。
    パパ・ママが、暗いから部屋の電気をつけると、ダメといって消したりしてソウですね()
    パパも嬉しそうだけど、大変ですね
    それでも、パパイヤになりませんよね

  4. あんり より:

    サンタさんに来てもらいたかったら「良い子」でいないとダメですから、お母さんの言うことをよくきいてくださいね(笑)
    うちに来るサンタさんは、あまり高価なものと手に入りにくい妖怪ウォッチ系はくれないみたいですが、小学校6年生までは来てくれそうな感じです。

  5. あんり より:

    ケロウさんの子育て時代はバブルの真っ盛りでしたから、樅ノ木を1本買ってくるくらいの羽振りの良さがあったんでしょうね(笑)
    テレビもクリスマスツリーも一緒で、今あるやつより大きいのが欲しくなっちゃいますね。
    12月26日に片付けを頑張ります!!

  6. あんり より:

    パパイヤさん、コメントありがとうございます。
    飾りつけしたその火はクリスマスツリーの電気を付けて、部屋の電気を消して喜んでましたね。
    でも昨日は、保育所から帰ってきてクリスマスツリーの電気を付けたら、あとは全く興味がないような感じでした(汗)
    パパも片付けは大変ですけど楽しいのでイヤにはなってないんですが、帰宅して「抱っこしたろ!!」って行ったら、『パパイヤ』って言われましたね。
    私の仕事は片付けだけみたいです…。