パソコンを修理しようか…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日にパソコンが壊れました(号泣)
日曜日に帰るときまでは普通に動いていた店のパソコンが…。
月曜日の朝、パソコンの電源を入れて捜査していたら何かがおかしい…。
あれっ!?キーボードがところどころ効かない…。
tab、左下右の矢印、N、Y、Bスペース…、結構主要なキーが何も反応しない…。
予約やカルテの記入など、全ての管理業務をパソコンでしているうちの店では、何もできないようになってしまいました。
キーボードが効かないのは基盤とかなんとか、修理には5蔓延近くかかるって言われたので、電気屋さんで5蔓延のパソコンを買ってきました。
仕事用で大したソフトも入ってないので設定やなんやもそれほど大変ではなかったんですけど、2日ほどパソコンのない状況で仕事をするとかなり疲れました(汗)
パソコンが潰れても紙に書いてその場を乗り切れればいいんですけど、こういう時、視覚障碍者は弱いですね。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ウィルス発生者 より:

    ども、先週末次々と機械トラブルに見舞われた者です(^^;)
    仕事でメインに使ってると不便よねぇ(汗)
    こちらは先週末にPS3が完全に壊れ
    携帯型の拡大読書機も一時調子悪くなって
    俺自身がフリーズしてました(汗)
    何の前触れもなくいきなる壊れると
    頭の中に?マークが一杯飛ぶよねぇ…
    機械トラブルって続くから気を付けておいた方がいいですよ!
    前記事でコメントした
    美原の院長近所の整骨院で
    どうも事件があったみたい
    警察官やら救急車やら来た見たい
    オープンして半月やのにケチついてるわ
    まんまる院長が休みの日だったので
    近所の人から聞いて詳細は判らないらしいけれど
    患者が暴れたって話もあるような(汗)
    人相手の仕事やから色々あるよね(^^;)

  2. あんり より:

    仕事用のパソコンが潰れるのはホンマにイタイなぁ。
    新しく買ったパソコンもなかなか使い慣れへんから手間取ってます。
    前のパソコンは矢印キーのところに「チョボ」が付いてたからエクセルを使うのも楽やったんやけど、新パソコンには「チョボ」がないのよねぇ(汗)
    しかも、「F」にはチョボがあるのに、「J」にはチョボがないという、ホームポジションもわかりにくいありさま(涙)
    機械もヒトも、相性があるんやろね。
    機械には説明書があるけどヒトには説明書がないから、やっぱりヒトの扱いの方が難しいですね。
    どんな難しい病気や症状を治療することよりも、ヒトとの信頼関係を作る方が何十倍も難しいと感じている今日この頃です。