今日はお休み

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は3年間で初体験です。
あんり治療院が2011年10月にオープンしてから3年ちょっとになりますが、初めての不出勤です。
サボリって訳ではないんですが、先週の金曜日から気管支系の調子が思わしくなくて、常に咳が出るってほどじゃないんですが咳が出て、鼻は詰まって鼻水が出る、くしゃみも出る、でも熱はない…。そんな状態で初欠勤しました。
休んだからには念の為に病院にもいったんですが、熱は36.6度と平熱、一応、薬をもらってきたので寝る前には飲もうかなって思ってます。
休んだといっても、HPの修正をしたり、年始に出すお便りを作ったり、こうやってブログを書いたり、なんだかんだと仕事に関係することはやってるので、休んだのかなんなのか微妙な感じですけどね。
…で、今日は特に何も書く事はなかったんですが、今、ブログのデータ容量を確認したところ、画像のデータ容量が97%まで埋まってしまってます。
…ということは、このseesaaブログではあと3%(3メガ)しか画像をアップできないってことですよね。
今年の6月からブログを初めて半年、対した内容もないブログでしたが、もうすぐお別れしないといけないってトコまで来てしまいました。
のこり3メガってのは多分…、写真を2枚アップしたら万タンになっちゃいますね。
まぁ、既に引越し先のブログも出来上がってるんで準備万端なんですけど、どうせなら2015年1月1日から第2弾ブログをスタートしたいですよねぇ~。
んんん~、あと3週間、写真なしでブログを継続するのも難しいんですよねぇ。
だって、食べ物関係のブログが書けなくなると、健康関連ばっかりになっちゃいますもんね。
健康とか医学とか…、そんなにたくさんネタを持ってませんからね(汗)
しかも、年末までに絶対にアップしないといけない画像付きブログが2つ決まってるんですよね。
さぁてと…。残り3週間、画像なしでなんとか乗り切れるように頑張ります。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ホワイトカラーに憧れた事がある者です より:

    院長どこで悪さしたん?
    ややこしい病気もらってたりして(笑)
    と、冗談はさておき完全オフできないのは辛いねぇ
    事務系も疲れるしなぁ(汗)
    Seesaaブログってそんなに容量少なかったっけ?
    おいらの所は画像は最近しか付けてないけど
    7年やってデータ使用量0、2%ほどやで
    競馬の方は2年やって0、7%になってるけどね
    Seesaaブログも同じと思うけど
    livedoorブログは同一アカウントで
    別ブログ立ち上げてる場合のデータ使用量は個々に計算してたわ
    体もブログもこじらせないようにして下さい(笑)

  2. あんり より:

    seesaaブログは画像の容量が100メガしかないみたいなんです。
    容量追加申請ってのができるんですが、有料版はアホみたいですからね…。
    Livedoorブログの画像容量は2ギガくらいだったと思うんで、seesaaブログの20倍くらいになるのかな?
    画像もスマホの写真は1枚で1メガとか2メガあるみたいなんで、これも原因でしょうね。
    私としては、たくさん引っ越しできる方がいいので嬉しい悩みなんですけどね。
    3年前にオープンしてからは、完全オフってのは何日かしかないですね。
    旅行に行ってもどこで写真を撮ろうか考えてたりしますからね。
    ホント、好きじゃなかったらできないですね。

  3. ケロウ より:

    院長から院内感染しないようにしないと、いけないですね。
    風呂に入って、さっさと寝ることです。。睡眠が一番効果ありますよ。
    おいらは、帰宅すると、毎日、うがいと鼻をお湯でかむようにしています。
    容領がなければ、うまく要領よくすればいいだけじゃないですか?
    頭を少し使えば、簡単ですよ。
    古い日記の、写真を削除したら、今年一杯はなんとかなるんじゃないのかね。

  4. あんり より:

    私も仕事中に手洗いとうがいは頻繁にしてるんですけど、急に寒くなってエアコンがフル稼働しだす時期に乾燥でノドをやられちゃいますね。
    この時期は毎年そんな感じです。
    加湿機も動かして、1日で4リットル近く加湿してるんですが、多分、季節の変化に身体が追いついてないんでしょうね。
    毎年、この時期を過ぎるとノドの調子もよくなるので、しっかりお風呂で温まって寝ます。
    昔の画像を削除なんて…、ケロウさん、アタマいいですねぇ~…(笑)
    いつも訪問してくださってる皆さんは新しい記事しか見る事ないでしょうから、昔の記事の写真を削除しても問題なさそうですね。
    でもでも…、Yahoo!やgoogleの検索で昔の記事にアクセスしてくる人も意外と多いんですよ(^^v
    検索に引っ掛かりやすいように書こうとしてるからでしょうけど…ね。
    大した画像はアップしてないですけど、初めて訪問してくれた方のために過去の記事の画像もそのままにして今年いっぱい乗り切ります!!