想像以上に美味

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の晩ご飯、私の好きな煮物が出てきました。
昔は煮物って好きじゃなかったんですよねぇ。
味がガツンッとこないのでご飯のおかずにはイマイチな感じで、揚げ物とか炒め物とかが好きだったんですが、晩ご飯でお酒を飲むようになってからですかね、煮物っていいじゃないかぁって思うようになりました。
美味しいですよねぇ…、煮物とビール、焼酎…。
…で昨日の煮物は、大根と厚揚げとみずなの煮物でした。
厚揚げは以前にも書きました、近所の豆腐屋さんの美味しい厚揚げです。
昨日、嫁さんが保育所に子供たちを迎えに行って帰る時、豆腐屋のおばちゃん(奥さん)に声をかけられたらしいんです。
「今日は厚揚げが安いよぉ~」って(笑)
もともと100円の厚揚げが安いって…、いくらやったん?って聞いたら、なんと「90円」だったらしいんです。
たった10円と感じるか、10%OFFと感じるか人によって違うでしょうけど、自営業をしていると「10%OFF」ってすんごく大きいんです。
デフレな時代ですから、儲けをギリギリまで削って売ってるはずなので、そんな時代に10%OFFは素晴らしく嬉しい、申し訳ないサービスだったので、2つ買わせていただいたみたいです。
また話がそれましたが、煮物です!!
豆腐屋さんのフワフワな厚揚げを煮物にしちゃったら崩れてしまって食べられなくなるんじゃないかと思ってたんですが、箸で「スッ」と切れる柔らかさで絶品でした。
大根もよく味が旬出て、少し苦味のある部分だったんですが美味しく、ミズナも美味しかったです。
この厚揚げが美味しいのは以前にも記事にしたのでわざわざ書く予定がなかったので写真はありませんが、美味しい煮物を食べてたら、ある事件が起こりまして…。
厚揚げ…ミズナ…、大根…、ミズナ…、と食べ進め、次に「パクッ」と食べたら何だコレ?
うすあげのようにだしをいっぱい含んだ何かをクチに入れて噛んでると、すごいだしのいい味がするんですが…、何かおかしい…。
出してみるとだしを取ったパックでした(汗)
思わず嫁さんに「おいっ!!」って怒鳴ってしまいましたが、「ごめんごめん、おたまでよそったから一緒に入ってしまったんや和ぁ」と言われたので私も大人ですから、パックを別の皿に入れて許してあげました。
…で気持ちを新たに煮物を食べてたんですが、厚揚げ…、大根…、次に「パクッ」と食べたら…、まただしのパック!!
「また入ってたんやけど…」と私が言うと、嫁さんは大爆笑…(怒)
私も見えてないから間違えて食べてるし、嫁さんも見えてないから間違えて入れてる、これはしょうがない事なんですが、本当に間違えて…なのかなぁ…?
しかし…、だしのパックって意外と美味しいですね(爆)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 独身で良かった者です より:

    そんなん決まってるやん!
    間違えただけです
    そう思ってると幸せになります
    例えおかずを4つに分けてて
    出汁パックがなぜか1つのお皿に集まっていても
    間違いです(笑)
    気管弱くて体調悪かったから
    少しでも栄養をって夫人の愛の表れです
    いやぁ~羨ましい話です

  2. ケロウ より:

    厚アゲと、パックリ食べたら
    頭が、?とパニックになったんですね。
    娘さんたちは、パックを食べてるパパをみて
    大笑い紫檀と違いますか?

  3. あんり より:

    絶対、嫁さんの間違いですよね!!
    私もそうおもってるんです(笑)
    他人同士が一緒に住んでるんですから、分かっててやってたとしても、それもアリかなって思ってるんですけどね。
    でも、だしのパックは、よく味が旬でて美味しかったですよ(笑)

  4. あんり より:

    だしのパックにはビックリしましたけど、ケロウさんのバンドエードに比べたらマシなもんですよ(爆笑)
    娘たちは2人で遊んでたので、私のことなんか全く興味がなかったみたいな感じです。
    だしのパックは美味しいですけど食べられないって勉強になりました。