大阪桐蔭の優勝おめでとう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日で高校野球が終わりましたが、大阪府代表の大阪桐蔭高校が優勝しましたね。
大阪桐蔭といえば、やっぱり阪神の藤浪晋太郎と結びついてしまうんですが、オープンのときからのうちのお客さんに、大阪桐蔭で藤浪晋太郎と同級生だったというお客さんがおられるんですよ。
そのお客さんがまだ高校生だったとき、藤浪晋太郎も同じように高校生だったんですよね。
学生時代の藤浪晋太郎ってどんなんだったか聞いたことがあるんですが、「デカイ」『ずっと寝てる』って感じだったみたいです(笑)
「デカイ」のは確かにデカイですね。
『ずっと寝てる』ってのは、やっぱり練習がハードだったらしく、疲労回復に…ってことだったんでしょうね。
こんな話題を「キャンペーンの話題」ってカテゴリーにしたのは…。
昨日から始めました!!
案内郵便の「3つ折り封筒詰」の作業の第2弾!!
前に少し書きましたが、3つ折りの案内を2枚、封筒に入れて約400世帯に郵便するんですが、その2つめの案内の印刷を昨日の午前中にしたので、3つ折りにして封筒に詰める作業をしてます。
第1弾は封筒に詰める作業が簡単だったんで、意外とすぐに終わったんですが、第2弾は難航しています。
第1弾の用紙と一緒に封筒に詰めないといけないので、かなりの時間がかかっちゃってます。
昨日は仕事が終わって家に帰って、食事をした後、夜21時頃からスタートして、夜25時まで4時間頑張ったんですが『220世帯分』しかできませんでした。
今日は残りの180世帯分をしないと8月中に皆さんのお宅へ配達されなさそうなので、「寝ないでがんばる!!」くらいの勢いで頑張ります!!
8月30日31日が土日で、29日は郵便局に行ける時間がないので、何とか今日(26日)中に封筒詰めを終わらせて、明日(27日)は封ののり付けを完了させて、28日に郵便局へ…。
ギリギリのタイミングになりそうですね。
昨日の夜は熱湯甲子園を見ながら作業をしてたんですが、大阪桐蔭と三重の試合は面白かったですね。
プロ野球ではスクイズなんてほとんど見ることないですが、高校野球では送りバントやスクイズは当たり前で、大阪桐蔭がスクイズを外した場面は、サブイボがたちましたね。
「一球入魂」とはいいますが、本当にあの1球で試合が変わるんですもんね。
1プレイに全力を出し切る姿、本当に感動しました。
私の通っていた高校、野球部がなかったんですよねぇ。
しかも、2年くらい前に廃校になっちゃいましたから、母校が甲子園に…ってのは絶対になくなっちゃいました。
いやぁ~、残念です。
もし母校が甲子園に出場できたら、100万円くらい寄付するつもりだったのに…。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. NPO法人 馬愛護協会の者です より:

    ども、院長からの寄付で可哀想な馬を育成したい者です(笑)
    大変そうやねぇ(汗)
    寝不足ならんように気を付けてくださいm(__)m
    確かに昨日の高校野球は面白かった
    出かけてて6回裏ぐらいからみてたけど
    なかなかの好ゲームやったわ
    院長の行ってた高校も廃校になったんや
    母校が無くなるって寂しいねぇ…

  2. あんり より:

    案内を作成して…、3つ折りにして…、郵便局へ…。
    これも仕事ですからね。別に大変ってことないですよ。
    とある経営者がいった言葉ですが、「自分の嫌いな仕事から初めてトコトン頑張って、好きになれれば怖いものはなくなる」なんてのがあります。
    まぁ、こんな封筒に詰めたりするような地味な仕事は好きなんでこの言葉には当てはまりませんけど、楽しみながらやってます。
    私の通った高校は2年前に廃校になりましたけど、私が通った小学校は4年くらいしたら廃校になっちゃいます(涙)
    母校がなくなるというのも大変ですが、災害が起こった時の避難所が1つ減るので、ちょっと大変なことですよ。
    大阪府立視覚支援学校も、校舎の建て替えで来年には学んだ校舎もなくなっちゃいますし、思い出を思い出す場所が無くなるのが寂しいですね。