たこ焼き定食で大阪人と再確認

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、あんり治療院は土曜日で定休日だったんですが、ホームページのリニューアル作業があったので私は出勤してました。
うちのスマホ対応ホームページは8割程度できてきたんですが、私の盲学校時代の同級生がやってる治療院のホームページも私が作成してまして…。
そちらも4月21日以降はスマホで検索しても表示されなくなっちゃうので何とかしないといけないんです。
友人治療院はブログをやってるので、ブログの更新と同じようにホームページを更新できるワードプレスならできると思って、そちらも同時進行でリニューアルしてまして…。
新しく操作を覚えてもらわないといけないので説明しないといけないんですが、私も仕事中はなかなかどっしり構えて説明の電話をするってのは難しいので、それも昨日やりたくての出勤でした。
12時過ぎから18時まで店のパソコンとにらめっこしてたんですが、働き者ですねぇ…、私!!(笑)
このホームページのリニューアル作業は家でもできるんですが、昨日は娘たちの友達が遊びに来てまして…。
うちの嫁さんと子供たちを合わせると、大人4人に子供6人、そんな中でパソコンの音声を聴きながらの仕事なんて絶対にできないので、店に逃げてきたって感じですね(汗)
朝から家を掃除して、友達たちが来ると家を出て店にこもる…、嫁さんからすると最高のパパですね(笑)
総勢10名で「タコパ」をするって聞いてたんですが、ジェネレーションギャップですね、「たこパ」が分からなくて聞き直したら、『たこ焼きパーティー』を略して「たこパ」っていうんですね(汗)
最近の言葉には付いていけません(汗)
ちなみに…、ユニバーサルスタジオジャパンって略して何て言うか知ってますか?
もちろん、「USJ」じゃないんですよ!!
最近は『ユニバ』っていうらしいです。
もう、何が何だか…(汗)
…で、その「たこパ」で作ったたこ焼きを、長女と長女の友達の2人で家から店まで出前してくれました。
さすがですねぇ、小学校1年生ともなると大人なしでも外出できるようになりました(笑)
↓たこパの出前の写真をパチリッ!!
たこ焼き定食.JPG
大きめのお弁当箱の右半分に「たこ焼き」があって、左半分に『おにぎり』が入ってました。
これぞ大阪名物『たこ焼き定食』ですね(笑)
東京の人…というか、日本全国、大阪人以外はこの組み合わせで食べたりしないんでしょうね。
私はといいますと…、美味しくいただきました(^^v
ビールを持ってきてくれと言ってたんですが忘れられたので休みの日なのにビールなしでしたけど、久しぶりのたこ焼き定食で大阪人であることを実感できました(笑)
おぉ~さかにぃ~はぁ、うぅ~まいもんがぁ~いっぱいあるんやでぇ~♪
た~こ~やぁ~きぃ~、おぉ~にぎりぃ~、たこ焼き定食ぅ♪(笑)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. でんでん飯が好物の者です より:

    出た!大阪名物でんでん飯
    でんぷんプラスでんぷんの究極のご飯(笑)
    でも好物
    それと院長俺より年くってる?(笑)
    たこパもユニバも判るよ!
    只、ビーブーってのは判らんかったけど
    さて、ビーブーってなんでしょう(笑)
    答えはWEBで(爆)
    正解は美術部だそうです
    昨日、まんまる院長とメールやりとりしてて
    途中で来ないなぁと思ったら
    今日のブログに関する事でした
    ついに動き出したんですね!
    お疲れ様です

  2. ケロウ より:

    ちょっぴり、ビールがなかったのが残念ですが、
    出前までしてくれて、ありがたいですね。
    これが、あと何年、保てるか?(笑)
    我が家じゃ、一時は、粗大ゴミ扱いでしたが、
    最近は、娘たちも親のありがたみがようやくわかってきたのか?
    やさしくなってきましたね(笑)

  3. あんり より:

    大阪名物のたこ焼き定食とお好み定食、確かに「でんでん」ですね。
    ソースたこ焼きならご飯も普通に食べれますけど、多分…、明石焼きなら無理でしょうね(汗)
    広島もお好み焼きが有名ですけど、広島の人もお好み焼きでご飯は食べるんですかね。
    まんまるさんのHPもちょっとずつ変わってくると思いますので、ちょくちょく見に行ってください。
    新築の家が出来上がっていく様が見れますよ(笑)

  4. あんり より:

    ビールなしはつらかったですねぇ…、理想的なたこ焼き定食は、たこ焼きと「おにぎり」じゃなくて『ビール』なんですけどね(笑)
    ケロウさんの所では粗大ゴミ扱いですかぁ…。なんとなくわかる気がします(爆)
    娘さんたちも成長しましたね、お母さんの大切さをわかってきただなんて…。
    ケロウお父さんはいつまで経っても粗大ゴミでしょうけどね。
    粗大ゴミって…、、粗末で大きなゴミですよ…、なかなかの言われ様ですね。