東京ディズニーリゾートに行ってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月17日からいただいたお盆休みの代休で、夢の国『東京ディズニーリゾート』に旅行に行ってきました。
ディズニー1.JPG
ウワサでしか聞いたことのなかった、エレクトリカルパレードも観ましたけど素晴らしいですね。
ディズニー2.JPG
ディズニーランドもディズニーシーも行ってきましたが、本当に素晴らしいですね。
テーマパークの規模もスゴイし…、アトラクションの完成度もスゴイし…、ホテルのサービスもスゴイし…、値段もスゴイ…。
かなり充実した内容の旅行でしたが、東京ディズニーリゾートのほんの一部しか見れてないんやなぁ…って感想です。
一番準備不足だったのは、映画をちゃんと見てなかったことですね。
モンスターズインク、トイストーリー、アラジンのアトラクションに乗ったんですが、そもそも、この映画を見たことがないので、出てくるキャラクターが全く分からず、乗り物を楽しんだだけでストーリーを楽しむことができませんでした(汗)
家にはDVDもあるんですけど、2時間連続でテレビを見てられないんですけど、ちゃんと見とけばよかったです。
アナ雪もDVDがあるんですけど、まだ見てないんですよね。
ディズニーリゾートで働いている人を「cast(キャスト)」といい、お客さんを「guest(ゲスト)」というようなんですが、キャストの皆さんの統一された「想い」には感動しました。
ゲストが落としたゴミを拾っているキャストは、「掃除をしている」んじゃなくて、『ゲストが落とした思い出を集めてる』んですって!!
こんな考え方、普通はしないですよね。
本当に素晴らしいです。
うちの娘はプリンセスの魔法をかけてもらったんですが、どのキャストに会っても、「プリンセス、御機嫌よう!!」って声をかけてくれるんですよね。
アトラクションのキャストも、売店のキャストも、そこらを歩いてるキャストも、思い出を拾ってるキャストも…全員が…。
働いている人たち全員の気持ちを一つにすると、こんなに素晴らしい世界になるんだな…と実感できました。
今後の仕事にも多くの学びがありましたので、これからもがんばって働いて、また、東京ディズニーリゾートへ行きたいですね。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. USJフリークの者です より:

    ども、USJフリークの者です
    やっぱハマりましたか(笑)
    よく出来てるでしょ~
    あれは確かに感心します(TDL1回しか行ってないけど)
    院長は若いけどオジサンって言うか
    お爺ちゃんでもリピーターになる人いてますからね
    昔の遊園地しか知らなかったら
    確かに最近のテーマパークはびっくりしますね
    でも今度、店に行ったらスタッフ全員が
    ミッキーの帽子とか耳とか付けてたらそーっと帰ります(笑)
    今度はUSJにもチャレンジしてください(笑)
    あそこはあそこで楽しめますから

  2. あんり より:

    何回言うねんって感じですが…、TDLは本当に素晴らしかったです。
    乗り物は乗り物でしかないと思ってたんですが、映画のストーリーの一部になれるので、乗り物というよりもアトラクションというネーミングがピッタリですね。
    演出もサービスも超一流でしたけど、あれだけの夢の国を維持しようと思ったら、料金も超一流になってしまうのもうなずけますね。
    娘たちは保育園っ子なので昼寝タイムが必要だったんですが、昼寝が必要なくなったらまた行きたいですね。
    次は先にUSJに行かないとダメですね。
    でも、ハリーポッターの映画を見たことがないので、まずは乗り物に出てくる映画を見て勉強しとかないとダメですね。