あずき美人っていうお茶を頂きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あずき美人.JPG
お客さんから、「あずき美人」っていうお茶をいただきました。
「あずき」という時点でお茶といっていいのかどうなのかわかりませんが、最近はいろんなお茶がありますね。
私の舌に一番馴染んでるのは、子供のころから飲んでいる「麦茶」ですね。
子供のころから飲んでいるといっても、冷蔵庫には麦茶と牛乳しかなかったから…ですけどね(汗)
お店なんかでは、麦茶がなくてウーロン茶を頼むことも『ごく希に』ありますけど、なんか違う…という感じで、慣れません。
最近、うちの家では「コーン茶」っていうのをコストコで買ってきて飲んでるんですけど、これがまた、作るのがめんどくさい。。。
水出し麦茶みたいに水に茶葉を入れるだけじゃなくて、沸かすっていうんですかね、沸騰させて冷まさないとダメなんです。
クソ暑い夏に水を沸かして茶葉を放り込んで冷ますのは、本当にめんどくさいです…とはいっても、私は何もしていないんですけどね(汗)
コーン茶の味は…、甘い!!
麦茶の入れ物に入ってるから、麦茶と思って飲んだらビックリしてしまいます。
1年以上前からコーン茶なんですけど、いつもビックリします。
まぁ、家でお茶を飲むことがほとんどないので、1カ月に2回か3回びっくりしてます。
…で、いただいた「あずき美人」っていうお茶(?)なんですが、先ほど飲みましたが、おいしかったです。
やっぱり、麦茶と思って飲んだらビックリしますけど、ペットボトルに入ってるので心構えができてるのもあって、本当に美味しいです。
ぜんざいみたいに甘いのかなぁ~とか、お汁粉の上澄みみたいな感じかなぁ~とか想像しながらいただいたんですが、赤飯に入ってる小豆の味みたいな感じでした。
↑例えが下手クソでスイマセン。
さっぱりしてて、ほのかに甘くて、マッサージして汗ダクになった後に冷たく冷やして飲んだら美味しそうです。
まだ味見したくらいで残りは冷蔵庫に冷やしてあるので、この後のお客さんをマッサージした後に飲もっかな♪
でも、18時を過ぎたらあまり水分は飲みたくないんですよねぇ~。
だってぇ、家に帰ってからの「大人の麦茶」が待ってますからね(^^v

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 口は子供の者です より:

    ども、思考回路と口は中学生レベルの者です!
    あずきのお茶ですか
    なんとなぁぁく雰囲気は判ります
    我が家の冷蔵庫にはコーヒー&普通のお茶しか
    入ってないですわ
    以前、患者さんからビールを頂いて冷蔵庫の中で
    2年間熟成させましたから(笑)
    結局、飲めない状態になって捨てました
    普段はめったに飲まないというか
    家では飲まないんですよね
    チラシ見ましたよ
    似顔絵可愛いですねぇ
    ちゃんとした(失礼)チラシじゃないですか

  2. あんり より:

    ビールが飲めなくなるまで熟成…。
    なんとまぁ…、もったいない…。
    ビールならいくらでも引き取りますよぉ!!
    暑い夏はビールがウマイ!!
    美味しいものが多くなる秋もビールがウマイ!!
    お造りが美味しい冬もビールがウマイ!!
    春は…、
    春は…。
    春かぁ…。
    春なぁ…。
    思い浮かばん…(汗)
    なんだかんだいって、1年中ビールは美味しいですね。