納豆で大豆イソフラボン接種

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと久しぶりのブログ更新です。
久しぶりって言っても、3日休んだだけなんですが、当初の予定ではこんなに更新すると思ってなかったので、異例なスピードで更新を続けてますね。
お盆休みも終わりましたので、今日からブログの更新、頑張りまっす!!
でも、うちはお盆休みなしで働いてましたので、お盆休みが終わったのは皆さんだけですよぉ。
※うちは9月にお盆休みの代わり休みをいただきます。
今日は健康に関する話題なんですが、メルマガやfb、LLINEで配信するほどの内容じゃないんで、ブログでだけこそっとお話します。
大豆に含まれるイソフラボンって栄養成分はご存知ですか?
この大豆イソフラボン、女性ホルモンとよく似た栄養成分で美容にもものすごくいいんですが、皆さんは摂取してますか?
昔から、母乳をしっかり出すには、豆腐を食べろ…とか、みそ汁を飲め…とか言われてるんですけど、豆腐も味噌も、大豆なんですよねぇ。
昔の人は、この大豆イソフラボンの存在を知っていたのでしょうか…。
知ってか知らず科、大豆食品を取ると母乳が出ると伝わってたんでしょうね。
おじぃ、おばぁの経験とは、すごいものですよね。
はいっ!?健康についての話題は終わりです!!(笑)
なぜ今日はこんな話題を持ち出したのかというと、しょうもないことなんですが、昨日の夜に納豆を食べたんです。
子供の頃は納豆なんて冷蔵庫にも入ってなかったですし、口にすることもなかったんですが、10年くらい前からかな?、ちょこちょこ食べるようになりました。
ネギを入れたり、卵黄を入れたり、ご飯にかけたり…と、いろいろな食べ方があるみたいですが、私は、付属のダシとカラシを入れるだけのシンプルな食べ方が好きです。
…で、最近の納豆、カラシが入ってないヤツが多いんですよ!!
10年ほど前に自分で買ってた頃は、銘柄に関わらず、どの納豆を買ってもカラシが付いてたんですが、最近のは付いてないヤツが多いんです!!
ハラ立つんですよねぇ…、カラシが入ってなかったら…。
パッケージに「カラシ付」とか書いてあるんでしょうか?
まぁ、書いてあっても私には見えないので確認できませんが…。
たまにカラシが付いてるのを買えることがあって、そういう時はうれしくて食べるんですけど、1つ開けてカラシが入ってなかったら落ち込みます(涙)
娘たちはカラシを使わないので、カラシが付いてたら捨てずに冷蔵庫の小さい引出しに入れといてもらってるんですけど、昨日はそれがなく、頑張って探してたら『551の豚まん』のカラシが見つかったんです。
しょうがないから豚まんのカラシを納豆に入れたんですけど…。
カライッッッ!!!
カラシなしよりはマシなような…、カラシなしの方がよかったような…。
納豆に豚まんのカラシは失敗でした(汗)
ちゃんとカラシが入ってる納豆が食べたいです…。

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 昨日は黒豆納豆 より:

    ども、昨日黒豆納豆を食べた者です
    たまにあるよね、カラシ無し
    なんか外れ買ったような気がする
    中にはタレ無しもあるよ
    思いっきり外れ食べた気になります
    体に良いとされてるのが次々と発見・発表されてるけど
    結局は昔ながらのバランスの良い和食を取りつつ
    必要に応じて欧米食の動物性の物を取るってのが
    体には一番いいと思うんやけどね
    最近の人はすぐにサプリとかで接種する人が多いけど
    あれも考え物のような…

  2. あんり より:

    黒豆納豆ですかぁ。いいもの食べてますねぇ(笑)
    私はごくごく普通の3パックいくらっていう納豆しか口に入れさせてもらえません(笑)
    納豆がいいとか、おからがいいとか、なんとかかんとか…。
    おっしゃる通り、昔からいいとされているものを、何種類もいろいろと食べてるのが一番身体にいいみたいですね。
    難しいですけど、1日30品目、これが一番なんでしょうね。
    でも、私だけじゃなかったんですね…、カラシなしでハズレと感じているのは…(笑)
    あれは何なんでしょうかね…。
    カラシなしだとちょっと安いんでしょうか…。
    カラシ&タレなしなら、半額くらいにしてほしいですね。