三女が3か月で3キロ増えました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒くなりましたねぇ…。
11月も終わりですから、このくらいの寒さは普通なんでしょうけど、今までが温かかったから余計に寒く感じますね。

私事ですが…、それはいつもですが…、11月22日で、三女が生後3ヶ月になりました(^^b

早いですねぇ…、月日の経つのは…。

3カ月前に生まれた三女、生まれた時から大き目で、生まれた時の体重が「4kg」あったんですが、生後3か月ということで、体重を計ることにしました。

三女を体重計に乗せても動いて体重が計れないので、私が抱っこして体重を計り、三女を下してから私が体重を計ってみました。

三女の体重は…、『7.1kg』ということで、この3カ月で3キロも大きくなったようです。
毎日みてると大きくなったような気がしないんですが、順調にスクスクと大きくなってるようで安心しました。

もう首も座ってきてて、縦に抱っこしてもだいぶしっかりしてきました。
腰が座って、一人で座れるようになったら、もっといろんなことに興味が出てきますし、その頃くらいからかなぁ…、私が楽しくなるのは…。

私は仕事から帰るとすぐに晩ご飯を食べ、食後に三女とお風呂に入るのが唯一のスキンシップなんです。
時間にしてどれくらいでしょうか…、10分くらいかな?

まだ喋りませんし、全く楽しくない!!
楽しくないというか、腹が立つのは、うちの三女、私に対してだけ笑いません!!

嫁さんも長女も次女も、三女は笑ってくれるのに、わ・た・し・だ・け!!笑ってくれない(涙)

そりゃね、私の接してる時間は少ないですよ。
それでも、ちょっとくらい笑ってくれてもいいじゃないですか!!

嫁さんと娘たちがいてる時には、私は私オリジナルなことをして笑わそうとするんですが、嫁さんにバトンタッチしたら、いつも嫁さんの同じことで笑い寄るんです。

それをやったら笑うんか!!って思うんですけど、みんなの前でやって笑ってもらえなかったらツライので、お風呂の中で三女と2人っきりになった時に試してみました。

結果は…、全く笑ってもらえませんでした(涙)

ケラケラゲラゲラ笑ってもらえるように、何か探して特訓しないといけませんね。
でも難しいんですよねぇ…、ウンコとかオナラプゥ~とかでは笑わないですからね(汗)

コメントに、3カ月の赤ちゃんの笑わせ方のアドバイスお待ちしてます(笑)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ケロウ より:

    3ヶ月の赤ちゃんを笑わせる方法ですか?
    何か音を鳴らして、笑わせてみればいいのではありませんかねぇ
    それか、奥さんや娘さんたちが、どうやったら、笑わせているのかを見て、同じ琴をしてみてはどうですか?

    まっ、あせらずに、もう少し経てば、笑顔を見せてくれますよ

    • りゅうさん より:

      ケロウさんの必殺技、『トゥルルルルルルル』ってのもやったんですが、こっちを見るだけで笑ってくれませんでした(汗)

      お風呂の中で、嫁さんがやってることをマネしてみても…、笑いません(涙)

      まだ3ヶ月ですもんね。
      気長に待ちます(笑)