冷し中華はじめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨入りからこっち、本当に毎日毎日、暑い&蒸し暑い日が続いていますが、こんなクソ暑い日の昼13時~16時頃に、いつもお越しくださる方とのお話しです。
うちはこの暑い盛りの時間帯はお客さんが少ないのでのんびりしてるんですが、この時間帯を狙ってお越しくださってるようです。
お客さんが少ない時間帯なら、待ち時間なく利用できるから、この時間帯を選んでるのかなぁ…と思ってたんですが、ちょっと違ったみたいです。
どうやら、朝の涼しい時間帯に洗濯や掃除を急いでして、11時頃からクーラーをつけて昼ご飯の準備と昼ご飯を食べて後片付け、13時前にクーラーを消して、暑くなってきたら外出するらしいです。
出掛ける前にクーラーが16時につくようにタイマーをセットして…。
外出先は、マッサージ、美容院、銀行、本屋などなど…。
そして15時頃になるとスーパーに行って、いろいろと品物を見て回って、16時に帰宅して涼しくなってる部屋で一休みするらしいです。
暑い時間帯は自転車を運転するにも、道が空いてるからスイスイ走れるし、マッサージも美容室も銀行も本屋も、ほとんど空いてるから自分の思うように行動ができていいらしいです。
昼の時間帯は家でクーラーをつけてたら電気代も高そうやけど、外出してどこかの店に入ってれば涼しいし…。
夕方以降は西日が入ってこないから、クーラーをつけてもよく効くしね♪って…。
うちみたいな店舗は、お客さんがいてもいなくてもクーラーをつけっぱなしですから、こういった使い方は理想的でもありますね。
「冷し中華はじめました」じゃないですが、『クーラーがガンガンに効いてます』って貼り紙でもしてみようかな?

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. サンデー毎日の者です より:

    ども、すでに余生を過ごしている者です
    賢いっちゃあ賢いですね
    休憩スペースがある商業施設なんか
    買い物しないでみんな座ってるもんね
    でも、震災以降節電って言ってるけど
    お年寄りにはこの時期は気にしないで
    クーラー使ってほしいよねぇ
    前職でクーラー嫌いや節電で熱中症かかった人いてたし…
    夢の国はいいと思うよ!
    俺、行ったの出来た年やから
    30年以上前やけど(汗)
    ランドがシーか判らんけど
    泊まるのはランド近所のホテルやんね?
    70代後半の患者さんが
    ご飯美味しかったって言ってたから
    完全和食党でない限り大丈夫じゃないかな?
    多分、奥さん子供がはしゃいで院長後から
    ぷらぷら付いて行くってパターンやろけど(笑)
    ビットストリートはカテゴリ整体やで!
    ちゃんとお勧め文&ポチっとしときました

  2. あんり より:

    天王寺のハルカスなんかは、百貨店内にベンチなどの休憩スペースがいっぱいあるみたいですね。
    売上日本一というよりも、滞在時間日本一を目指して…とかなんとか…。
    去年、天気予報のおじさんが言ってましたが、電気代を節約するためにクーラーをつけない人(高齢者)が多いけど、熱中症になって病院に運ばれる方が、電気代の何倍も入院費がかかるからクーラーをつけましょうって言ってましたね。
    あんり治療院は営業時間中はクーラーが効いてますよぉ~!!
    マッサージを受けながら涼みに来てくださいねぇ~♪
    でもしかし、大阪の夏は蒸し暑いですね。
    9月の休みで東京方面へ行きますけど、大阪と比べてどうなんでしょうか。
    比較的、大阪よりは過ごしやすいと聞きますが、2週間ほど前には東京でも38度…なんて日がありましたから、行ったとこ勝負でしかないですね。
    暑くても雨が降っても我慢しますけど、台風だけはカンベンしてほしいです。