藤井寺駅近くの串カツ「美好亭」に行ってきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、嫁さんと美好亭っていう串カツ屋さんに行ってきました。
よく行く串カツ屋さんなんですが、ここが好きなんです。
大阪で串カツといえば「だ○ま」ってなイメージの人が多いと思うんですけど、私、2度付け禁止っていう店が嫌いなんです。
ソースくらい何回でも好きなだけ付けさせろよっ!!って思っちゃうんで、2度付け禁止の店は基本的に行きません。
ここは、ポン酢、ソース、マスタード、塩の4種類が入った4つに分かれたお皿をくれて、串カツによって、これはソースで…とか、これは塩かそのままで…みたいな感じでオススメを教えてくれるっていうタイプのお店です。
エビとかサーモンとか、海の幸は塩でいただきたいし、牛肉とかジャガイモとかはソースとマスタードでいただきたいし…という私にはピッタリのお店です。
串カツも美味しいんですけど、昔は中華屋さんだったので、串カツ以外も美味しいです。
※中華屋さんの名残で「美好亭」っていう名前なのかな?
ここ、7月末にも言ったんですけど、その時に来ていた馴染のお客さんって感じのひとが、冷やしツケメンを注文してたんですよね。
元中華屋さんの作る冷やしツケメン…、間違いなく美味しいはず…と思って、これは暑いうちにまた食べに行かなくては!!…が昨日になりました。
…で、冷やしツケメン↓
美好亭 冷やしつけめん.JPG
熱盛りツケメンも好きなんですけど、冷やしツケメンも美味しかったです。
あと、生ハム生春巻きもいただきました。美好亭 生春巻き.JPG
これも美味しかった。
生ハム、モッツァレラチーズ、トマトetcが包まれてて、中にも外にもバジルソースがかかってて…、ウンッ!!美味しかった。
あと、前回に食べたものですが…、ちらし寿司。美好亭 ちらしずし.JPGこれはランチにたまに出るらしいんですが、うちのお客さんからメチャクチャ美味しいからって言われて、マスターにお願いして夜まで残しておいてもらいました。
これもあっさりしてて美味しいです。
他にもいっぱいあるんですよぉ…写真はないけど…。
ヘレステーキ、ハンバーグ、マカロニグラタン、夏でもおでんなどなど、最高です。
また行きます!!

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ビール無しでも串カツ! より:

    ども、ほぼ酒は飲まないのに
    アルコールのあては大好きな者です(^^)v
    仲のおよろしい事で
    独り身には辛い話やわぁ(笑)
    キャベツですくったら2度漬けできるよ!
    昔はミナミの最上って店に良く行ったなぁ
    ハーフのワイン2本飲んでべろべろになった記憶が(笑)
    ケーキ買いますよ!
    好物と思考能力は小学生なみやしね(笑)
    最近お気にのケーキ屋さんは高島屋の中にある
    グラマシーニューヨークって店のが美味いです

  2. あんり より:

    2度付け禁止のところでは、キャベツでソースを掬ってつけるんですね(汗)
    ソースのお金を払うから、湯呑みにでも入れてほしいくらいです。
    ノンアルコールで居酒屋はお金がかかりますねぇ(汗)
    昔、アルコールがダメな知人と居酒屋に行ったことがあるんですが、お造りやら天ぷらやら、結構な値段のものばかり食べてくださって、お会計の時に割り勘でボロ負けした覚えがあります(汗)
    私、基本的に甘いものは買ってまで食べたいと思わないんですが、意外と好きなんです。
    あべの近鉄の地下に、ペーパームーン(やったかな?)みたいな名前のケーキ屋さんがあって、そこのミルフィーユとミルクレープは好きです。
    生クリームは好きなんで、ここの生クリームたっぷりのケーキはよく食べましたね。
    ただ、1個600円くらいするので、頻繁には食べられませんが…。
    うちの長女、牛乳のアレルギーがあるので、最近はケーキを食べることもほとんどないです。
    誕生日とクリスマスだけは、牛乳なしのアレルギーケーキを買うので、ケーキを食べるのはその時くらいかな?
    甘さ控えめで、なかなか美味ですよ♪