MBSのこんちゃんこと近藤光史監修の「こんちゃんパン豚」2016

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年は「こんちゃんまん豚」だった近藤光史監修の豚まん、2016年は『こんちゃんパン豚』に進化!!
進化した豚まんのお味は……。


さぁ…みなさん!!
今年も残り2週間を切りましたよ!!

ここ数年、この時期の私の楽しみの1つとなってるものがありまして…。

それは…、コンビニの「豚まん」です!!

551も美味しいんですが、皮がもっとやら会報が好きなのと、油がすごくて手がベタベタになるじゃないですか…、その点、コンビニの豚まんは皮がフワフワで手もベタベタにならないから好きなんです。
でも、私がこの時期に待ち望んでる豚まんは普通のコンビニの豚まんじゃなくて、ある特別な豚まんなんです。

MBSのこんちゃんこと近藤光史監修の豚まん!!

そうか、元MBSの近藤光史氏という肩書になるのかな?
MBSラジオに出てるこんちゃんしか知らないので「MBSの…」でもいいかな?

まぁ…、どっちでもいいですね…、そこは…(笑)
重要なのは豚まんですよね!!
この豚まんに関しては、2015年のこんちゃんまん豚でも書きましたので簡単に…。

一言でいうと、皮より中の具の方が多いんです。
超具だくさんの豚まんで、豚も大きくカットしてあるので、なんとも肉々しい豚まんなんですよ!!

去年までの数年は、「豚まん」だったんですが、今年は『豚パン』にリニューアル!!
これには意味があって、豚まんだと蒸し器で蒸すのに時間がかかるので、品切れだったら買えるまで時間がかかるんです。

なので周りをパンにして、パンコーナーで常温で販売し、電子レンジで「チン」ってしたら『豚まん』になる…的な売り方になったらしいです。

…で、この豚まん、ローソンしか売ってないのでローソンで買ってきました!!

パンコーナーにありました。
豚まんの時はタイミングが悪く「温め中」で買えないこともあったんですが、さすがパン!!、いっぱい並んでました(^^v

とりあえず、家族分、4個買ってきました。
値段はいくらやったかな?、150円くらいやったかな?
娘がレジまで行ってくれたので細かい値段は忘れました(汗)

↓こんちゃんパン豚のパッケージの写真をパチリッ!!

こんちゃんパン豚 パッケージ

そのまま食べても美味しいらしいんですが、とりあえず、電子レンジで「チン」して袋がパンパンに膨らんでる写真です。

パンパンの袋を開けて中身を取り出してみました…。

↓こんちゃんパン豚の中身の写真をパチリッ””

こんちゃんパン豚 見た目

豚の鼻の焼き印?がありますね(笑)

見た感じ、四角い蒸しパンのような感じですが、裏にはコンビニ豚まんの裏に付いてるようなナイロンが付いてました。
一応、パンですけど豚まん…という事でしょうか…。

皮よりも具が多いという比率…、割ってみましょう…。

↓こんちゃんパン豚の具の写真をパチリッ!!

こんちゃんパン豚 具

確かに、今年のこんちゃんまん豚も皮が薄くて具が多いです!!

電子レンジで「チン」するってのがひっかかってたんですが、ぬくぬくを食べたらほぼ「豚まん」ですね。
パンというより豚まんの皮みたいに感じます。

お味の方は…、うまい!!…、けど濃い!!(笑)

あっさりした味…というより、しっかりした味…といった感じでしょうか…、若者には最高でしょうね。
年配の方には、これ1つで「食べたぁ~」と満足しそうな感じです。

美味しかったのは美味しかったんですが…、なぜ今回は丸ではなく『四角』にしたんでしょう…。
食パンなど、パンのイメージが四角だから合わせたんでしょうか…。

物理的に考えて、角は具よりもパンが多くなっちゃいますよねぇ…。
半分に割って食べていくと、最後に角が残るんですよ…。

角は…、具よりもパンが多い…、残念!!
最後の一口が…、具よりもパンが多い…残念!!

豚の鼻のマークをつけるなら、丸がイヤなら楕円形とかにしてくれてたら最後まで幸せやったのになぁ…。

こんちゃんパン豚を食べる前にこのブログを見てくれたアナタは、先に「角」から食べてください!!
変な食べ方ですが、最後の最後まで幸せが続きますよ(笑)

そうそう、一緒に「こんちゃん年越しそば」も予約してきました。
もちろん、私はそばアレルギーなので、「こんちゃん年越しうどん」です。
2015年のこんちゃん年越し「そば」と「ウドン」に続き、そばは丼からはみ出るほど大きいエビ天とかいろいろ付いてます。

麺だけじゃなくてのせる具材もセットになってるので、嫁さんもこれは助かるって言ってます。
税込で700円ほどなんですが、ここはまぁ、人それぞれ…(汗)

12月27日までに予約しないといけないので、食べたいなぁ…という方はご予約を…。

私、そばアレルギーなのでそばは食べれないんですが、デッカいエビ天は食べたいんです。
でも、うどんにはデッカいエビ天が付いてない…。
去年、選べるようにしてほしいなぁ…と思ってたんですが、私の望みはかなわなかったようですね(涙)

まっ、しょうがないですね(笑)
エビ天なしうどんで年を越します(涙)

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ケロウ より:

    MBSから、何か戴いてるのですか?
    よんでいて、食べたくなりましたよ

    ローソンですね。
    仕事の移動中にでも購入して食べるかお土産にするかですね

    角から食べればいいんですね『笑)

    年越しそばは、でっかいテンプラがついて700円ですか?
    たぶんん、我が家では、買わないと思いますわ

    • りゅうさん より:

      こんだけ宣伝してるんですし、MBSも何かくれませんかねぇ(笑)
      何もくれなくていいので、来年は「デッカいエビ天年越しうどん」を作ってくれへんかなぁ…(笑)

      豚まんの時だと、お腹が空いてないと買えませんでしたけど、パンなら持って帰ってお腹が空いた時に電子レンジで「チン」できるのは嬉しいですよね。

      食べるときは是非とも、「角から」食べてください(笑)