2006年公開の「THE有頂天ホテル」を観ました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年頃って確か三谷幸喜が大流行してませんでした?
その頃に話題になってたので見てみたけど……。


三谷幸喜って古畑任三郎の監督さんでしたよね。
脚本家でしたっけ?、どっちでもいいや…。
めちゃ見てましたよ、古畑任三郎!!
他にも三谷幸喜って生放送でドラマもやってましたよね。
バラエティにもよく出てたし、大流行でしたね(笑)。

THE有頂天ホテルはいっぱいTVCMしてたし、ノリノリだった記憶があります。

ちょっと調べてみたら、THE有頂天ホテルは日本映画の興行収入ランキングTOP50に入ってました!!
他に入ってるの見たらジブリとアニメとドラマの映画化がほとんど、ちょと淋しいですね(汗)

…で、THE有頂天ホテルを観てみました!!
出演者は何とまぁ豪華なこと!!
誰って…、いっぱい(笑)

内容は12月31日のホテルの出来事を映画にしてるんだけど、分けありなお客さんやら分けありな従業員やらがワチャワチャして最終的にカウントダウンしてパーティが始まる頃に映画が終わる…ってな感じですね。
ワチャワチャしてるのが面白い所なんだと思うんですけど、場面がコロコロ変わり過ぎて視覚障碍者が耳だけで楽しむにはちょっとついて行けませんでした(涙)

見えてたらもっと楽しかったのかな?
めちゃ盛り上がるところがあったわけでなく…、興奮するところがあったわけでなく…、泣けるところがあったわけでなく…。ちょっと道が悪い軽い山道を車で走ってるような感じかな?
いろんなお客さんといろんな従業員のあれこれを最終的にカウントダウンパーティにつなげるというのが面白い所やったんでしょうけど、ちょと感じきれませんでした、残念…。

探偵ナイトスクープみたいなイメージ!!
1つ1つは面白いんだけどさ、次の日には何のネタをやってたのか全く覚えてない…みたいな(笑)
この映画の中の1つ1つの人間模様は面白かったんでしょうけど…、終わったら何にも覚えてない(笑)
最終的に、お笑いタレントのYOUが全部もっていったよね(笑)

映画の本質を感じ取れなかったのは製作のみなさんには申し訳ないけど、まぁまぁ、こういう映画の楽しみ方でもいいとしよう♪
またいろいろ観るぞぉ!!

さよなら、さよなら、さよなら♪

広告
★楽天人気No1の家庭用高性能フラッシュ式脱毛機【ケノン】
これ1台で全身の脱毛から美顔機まで使える優れもの。
購入特典はケノン公式HPがイチバンお得♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする